込山榛香22歳、微笑みの瞬間レポ

セットリスト

M1.ファースト•ラビット
M2.愛の存在
M3.君は僕だ
M4.Relax!
M5.ハート型ウイルス
M6.さっきまではアイスティー
M7.ファンレター
M8.微笑みの瞬間

幕が開いてこみちゃん登場

14歳でAKB48に入って気がづいたら22歳になりました。込山榛香22歳、微笑みの瞬間皆さん楽しんで行きましょう!

予想通りファーストラビットからスタート!
これはこみちゃんファンみんな予想してたんじゃないかな?
オフショルの衣装が可愛すぎてくらくらしました。
LARMEオーディションからファーストラビットは本当に特別な曲になった印象。

2曲目は愛の存在

背景にスタンドフラワー映った時綺麗すぎて倒れるかと思いました。
美少女×お花=最強
生歌だから感情がダイレクトに伝わってきて既に涙腺がちょっと緩みました。
ファーストラビットの可愛感じと愛の存在のクールな表情のギャップが良かった。
こみちゃんの曲の表現力大好きです。

MC こみちゃんの1番好きな所を言いながら自己紹介。

みーおん「楽屋でめっちゃ面白いところ。メンバーのモノマネとか上手い」
こみ「今やれって言われても楽屋芸人だから出来ない」
みーおん「いつか盗撮してSNSにアップ出来る様に頑張ります」

こみ「これ私も自分の好きなところ言うのか。いっぱいある(笑)企画力があるところかな。今日も衣装とかセットリストとか考えた」

せいちゃん「ことあるごとに真逆っていう。姉妹みたいで言い合ったりする」
こみ「本当に姉妹みたいでせいちゃんは普通遠慮する『こみその髪型合ってないよとか』言ってくれるし、私も『せいちゃんそのネックレス変だよ』って言う」
せいちゃん「本当に同期じゃなきゃこんなに仲良くなれない存在なんですよ。こんな関係の人と出会えたことが嬉しい。なんやかんや言って一緒にいて落ち着けるところ」

蘭ちゃん「行動動力があってすぐに行動に移すところとか、意見をしっかり持っているところを尊敬している」

あやみん「チームのことをすごく考えてくれてるところ。今日なんだかこみさんが小さく見えてチームにいる時は大きい背中をみせてくれてるんだなと思った」

メンバーからの愛が伝わるMCでした。

3曲目こみちゃんソロで君は僕だ

ソロ生歌でしっかり歌えるようになったことに感動。
あんなに歌うことに苦手意識あったのに本当に立派になったし、緊張感伝わったてきたけど楽しそうなことが本当に嬉しかった。
途中スタンドフラワーから風船取り出してパフォーマンスしたときは流石って思った!
舞台にスタンドフラワーがあるのもきっと最初で最後だから貴重なパフォーマンスを見れて嬉しかったな♪

風船取り出して文字が書いてあることに気づいてわ〜ってなってるこみちゃん可愛いかった。

こみはるのKMHR♡

4曲目はこみせいおんでRelax!

『頑張ってなんて言わないよ君はもう頑張っているから」の歌詞にお互いの頑張りを認めあってるこみせいおんの絆を感じてほっこりしました。

これからもそれぞれが自分のステージで全力で頑張って、そして疲れた時はお互いに寄りかかれる存在でいて欲しいな。

5曲目はあやみんと蘭ちゃんとのハート型ウイルス


正直久々に涙腺が崩壊しました。
人それぞれ思い入れのある曲ってあると思うんですが、ハート型ウイルスは私にとってこみちゃんとの出会いの曲なんです。
研究生武道館でこの曲歌うこみはるちゃんに一目惚れして、こみはる型ウイルスに感染して今日まで治療拒否され感染継続してます(笑)
アイドルこみはるがデビューした曲をセンターで後輩と歌う姿に色々な思い出があふれました。

写真撮影タイム


ファーストラビット&こみはるSmile

MCテーマ「こみあるある」
蘭ちゃん「レッスン服おへそ出しがち」
あやみん「レッスンローマ字で書く」
みーおん「鼻のメイクこだわり」
せいちゃん「言い間違え、シャンプーとボディソープ間違えて使って髪ごわごわ」

めちゃくちゃ笑いました。どれも分かる〜となってしまった。
鼻メイクぼかさないでメイクさんにぼかしてって止められた話し面白すぎたし、レッスンLessonって書く英語と日本語使い分けたいって言ったのにメイクはカタカナで拘り分からないってツッコミ入れられてたり。

M6.さっきまではアイスティー

こみクイズ
Q1.1番恥ずかしかったこと
A1.手つな公演でスカート落ちたこと(正解者みーおん)

こみ「ロマンスロケットセンターいるときでファイヤーで飛んだら落ちた(笑)
峯岸さんがスカートとこみ楽屋まで引っ張って連れて行ってくれた」

Q2.1番達成感感じたこと
A2.プロレス(正解者みーおん)

個人的には蘭ちゃんの公演で初めて1回もかまずに言えた時を正解にしてあげたかった(笑)

Q3.1番気まずかったこと
A2.知らない人の足ふんでたこと(正解者せいちゃん)

こみ「足だけ見える状態でみずきと足踏みゲームしてたら踏み返してこなくなって見たら男の人の足になってた」
懐かしいエピソード因みにこれ踏んでたの栗原類さんだったはず。
高橋英樹さんの楽屋に間違えて滑りこんだ懐かしのエピソードも披露されました。

マンモスで大島優子さんの足踏んだのもかなり気まずかったそうです。2回踏んだのは知らなかった(笑)

懐かしのこみクイズでした。シャラン♪懐かしすぎた。
エピソード面白すぎなので皆さんオンデマンド見てください。文字にすると面白さ半減。

M7.ファンレター
M8.微笑みの瞬間


ラスト3曲の記憶が曖昧(笑)
さっきまではアイスティーも微笑みの瞬間も思い出で深い曲だし、ファンレターとかめちゃくちゃいい曲なんですけどハート型ウイルスに全部持ってかれました(笑)
見返してもどうしてもハート型ウイルスにもってかれちゃうのでちょっと日をあけてまたゆっくりパフォーマンスを楽しみたいと思います。

お手紙とスピーチは別にまとめました↓

お手紙
スピーチ

セットリストもMCも最高でした。
生歌だから感情がダイレクトに伝わったし、照明明るいから表情よくみえるしレア感満載でした。
こみクイズもエピソード聞きながらあったなぁと懐かしい気持ちになったしめちゃくちゃ笑いました。
本当に成長したなって思ったし、やっぱり大好きだなって思いました。
ひとつだけ思うのはスタッフさん達に対して戦うって表現はあまり使って欲しくないかな。
想いが届かなくてもどかしい思いをすることもあると思うけど敵じゃなく一緒に何かを作る仲間だから意見をぶつけ合うことはいい事だと思うけど相手のこともきちんと尊重できる女性になって欲しい。
良く誤解されるって言うけど言葉選びが下手な部分がそうさせるのかなって感じます。そういう不器用なところが愛おしくてたまらないんですけどね。
こみちゃん思い込むとひたすら突き進んでしまうから1度力を抜いて話を聞くことで解決することも増える気がします。
本人スピーチで肩の力を抜くって言ってたし、どんどん成長するからきっとすぐそうなる気もするな。
大好きなアイドルに出会えて、その成長を見続けられる環境に感謝してこれからも楽しく応援していきたいです。
ひななのお手紙にもあったけどこみちゃんの幸せが私の幸せです。
こみちゃんあらためてお誕生日おめでとう!

最後に公演を支えてくれたスタッフさんメンバーの皆さん本当にありがとうございました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.