8月3日マジすか学園舞台レポ

{8C32E679-6BFF-46EF-8738-34197A65A510}
行ってきました。
どうしても舞台期間が仕事の都合がつかない日程だったので1幕は諦めて2幕だけ観劇しました。
2幕だけでも観れてよかった♪( ´▽`)
まずこみはるちゃん。
全身から舞台楽しい!好き!充実してる!って感情が滲み出てました。
見たのが2幕だけだったので演技の良し悪しは分かりませんでしたがとにかく楽しそうな姿を見れて幸せでした。
台詞もしっかり発声出来ていて聞き取りやすかったです。
最後美味しい役どころだったのが嬉しかったです。
アンコールの2曲は全力全開こみはるsmileで元気をもらいました。
スカートからのぞくガーターベルトと網タイツに視線がだいぶ持ってかれましたよ!本当にガーターベルトってなんであんなにもエロく感じるんでしょうね?
あと茂木ちゃんとめっちゃいちゃついていて幸せオーラがにじみ出てました(笑)
いいと思ったのは田野ちゃん。台詞が聞きやすかったし、変な力が入ってなくて自然に役になりきって話してる感じがして見てて安心感あった。
なぁちゃんも良かったけどちょい力が入りすぎて演じてます感が強かった気がしたな。
もう少し肩の力が抜けたらもっとよくなる気がした。
ゆきりんは安定していた。
ただブラックは声を作ってるから低くめの声を出す方に意識が傾いてるのか多少棒読みに感じる部分があった気がしました。
まぁ基本的にクールで感情をあまり表に出さないキャラクターなのでわざとな部分もあるのかな?
あと全体的に殺陣はよくできていたと思います。
スピード感も迫力もあって見ていて緊迫感がありました。
とくにアンサンブルキャストの方々殴られ方上手い(笑)
客席からの見え方がきちんと分かっているんだろうなという身体の角度や動かし方にいいもの見た~って感じになりました。
あとは演出のせいなのかストーリー的な問題なのかスーパーの店長との回想シーンが個人的に間が悪く感じたというか、ブツンとそれまでの内容が切られる感じがしてあんまり好きでなかったです。
回想シーン自体はほっこり優しい気持ちになれてよかったんですけどね。
個人的に切り替えの演出もう少し考えて欲しかった。
台詞に関してはいい場面も、もう少し練習が必用かなって場面もありました。
声を荒げるような場面はいい感じでしたが、シリアスに語るような場面は滑舌の悪さが気になる部分がありました。

細かいことを言い出したらきりがない舞台ですが、メンバーみんな頑張っていて輝いていました。
荒削りだけどそこがいい!まだまだ成長しそうな舞台なだけに明日千秋楽なのが残念でなりません。
今度は是非1幕から見たいので、また舞台をやる機会がこみはるちゃんにめぐってくるのを願ってます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.