3月16日マブリットキバさんgoogle+

マブリットキバさんがgoogle+にて先日の宮古市被災地訪問の様子をレポートしてくださいました。
メンバー1人1人にとても心温まるお話を書いてくださっています。
google+が見れないという方もいるようなので、こちらのブログでも紹介させていただきました。
こみはるちゃん以外のメンバーのエピソードも素晴らしいので、お時間があれば是非キバさんのgoogle+をご覧になってください。
https://plus.google.com/102177105988330197362/posts/cnwTiX1Eorn

以下文章転載させていただきました。

AKB48 team4 込山榛香さん
今回がはじめての訪問活動参加となった込山榛香さん
こども達にとって、榛香さんの訪問は嬉しいサプライズだった
沿岸それぞれに別れ別れになったジオラマの子達がいて
その子達にとって、榛香さんはとてもお世話なっている人だからだ
一年半前、握手会のジオラマ展示で当時研究生だった榛香さんは
長時間に渡りジオラマを守り続けたいちごちゃんずの一人
去年の岩手握手会でようやくお礼をこども達は言えたが
それが事件が起きた握手会となり、榛香さんとはそれきり会えなくなった
「いつか岩手に行って、こども達にあいたいです」
榛香さんは握手会でいつも伝言をこども達に託してくれた
その約束は遂に守られた、こども達も榛香さんも夢が叶ったんだ
メンバーがMCをするときも、真っ直ぐに見て大きく笑う
パフォーマンスのときも大きく笑顔で見ているみんなに届ける
メンバーが見ていなくても、誰が見ていなくても構わない、常に全力だ
それは榛香さんが誰かはきっと、見てくれていると信じているからだ
そして見ている人にいつでも全力で元気と笑顔を伝えたいと想っているからだ
会場のお客さんとこども達は間違いなくそれを受け取っていた
そしてみんなが榛香さんにつられて笑顔になっていった
ライブが終わり、ハイタッチ会のときに榛香さんはこども達に向かって
大きく手を振って飛び上がって喜んでくれた
一回の全国握手会で一回しかできなかったこども達との握手のはずだ
しかし榛香さんは会いたかったこども達の顔を忘れてはいなかった?




自分に何ができるかはわかりませんが、当たり前に送れる日々に感謝し、
被災地に笑顔が溢れることを祈っています。
今日も皆でこみはるsmile(‐^▽^-)

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >しまてつさん
    コメントありがとうございます!
    いい写真ですよね!こみはるちゃんの優しさが伝わってきます!
    高校講座は終わってしまいましたが、是非今後もこみはるちゃんを応援して行きましょう♪( ´▽`)

Leave a Reply

Your email address will not be published.