2019.7.7AKB48全国ツアー2019楽しいばかりがAKBレポ

全国ツアー初回大阪公演行ってきました!
幸運にも昼夜公演両方みれました。
本当に最後まで楽しく熱い公演でした。
セットリストは昼夜一緒でした。

オープニングみーおんが1人登場。
ステージなにある箱に凄い機能があると紹介。
その機能とは?
みーおん「ヘイゆき」
話しかけるとボックスがSiriのような返事をゆきりんの声でします(笑)
みーおん「すごいでしょ!しゃべるしなんでもしてくれるんですよ。ゆき4年ぶりの全国ツアーはじまるね?」
ゆき「はい、楽しみです」
みーおん「何か盛り上がる曲かけて」
ゆき「分かりました」
鳴り響く新喜劇のテーマ
みーおん「違う。確かに大阪だし盛り上がるけど。AKBの曲かけて」
流れる365日の紙飛行機
みーおん「いいね!大阪NHKと言えばこの曲だよね。さやかさんの声がいいんだよね」
歌い出すゆき
みーおん「お前が歌うんかい」

こんな感じのやりとりが繰り広げられ、ゆきが照明を消してライブスタート。
ゆきが頑張って機械的に喋ろうとしてるのが面白かった。

Overture
01. 真夏のSounds good!
02. Everyday、カチューシャ
03. 君だけにchu!chu!chu!
04. そばかすのキス
05. ただいま恋愛中
06. あなたの彼女になれますか?
07. 2人乗りの自転車
08. Run Run Run

8曲連続披露!一気に盛り上がりました。
君だけにchu!chu!chu!バックのボックスに映る映像がめっちゃ可愛くてゆっくりみせてーとなりました。
メンバーも見たいし映像も見たいジレンマ。
大好きなそばかすのキス聞けたのも最高でした。

2人乗りの自転車は懐かしさに溢れててパジャドラの衣装姿のこみちゃんがよみがえりました。

MC1(自己紹介)

09. Choose me!(☆西川、小栗、福岡、込山、岩立)

まさかこみちゃんのChoose me!が聞ける日が来るなんて!切ない恋する表情本当に良かったです!
誰よりもあなたが好きですでにやける気持ち悪い私でした。

10. To go で(☆久保、向井地、岡部)
11. 誰のことを1番愛してる(☆山内、武藤、村山 、倉野尾、佐々木)
12. Relax! (☆坂口、岡田、柏木)
13. 鏡の中のジャンヌダルク(☆向井地、岡部、村山、込山、岩立)

多分1番テンション上がったし涙腺も緩んだ曲でした。
各チームキャプテンと総監督によるジャンヌダルク!
チームKの旗の映像をバックに踊るこみちゃん。
あぁチームを背負わせてもらえるメンバーになったんだなぁと感慨深いものになりました。
誰でもなれるものでは無いから大変だと思うけど、その立場を得られたことへの感謝を忘れずにこれからも進んでいってほしいな。

14. 僕の打ち上げ花火(全員浴衣姿)

赤い浴衣のこみちゃん♪
早着替え大変だろうにしっかり髪型までサイドポニー変えて出てきてくれて拘りに脱帽。
しかしこの浴衣姿時間の関係上ちょっとしか見れないのが本当に残念。

MC2(柏木、向井地)
ゆきりんとみーおんにメンバーから物申す!(良い内容でもOK)
事前にメンバーが書いたメッセージを2人がボックスから引いて読んでトーク。

ゆきりん弄り無双でしたw
こうやって弄っても上手く回せるメンバーって貴重だよなぁと改めてゆきりんの能力の高さに感服。

夜はこみちゃんからみーおんへ
こみ「最近ホテルで一緒に寝てくれない。前は毎回一緒だったのに」
みーおん「洗面所ビショビショにするし、朝まで寝かせてくれないし、そのくせ起きないから私が起こさなきゃいけないし、仲良いけどもう良いかなぁと」
ゆきりん「分かる!まゆゆも洗面所そうなの。お風呂とトイレ一緒だとトイレもお風呂状態(笑)」
こみちゃんもうちょい気をつけましょうね(笑)
因みにメンバーは1人部屋か誰かと一緒か選べるそうで今回誰かと一緒希望したのこみちゃんだけだったそうです。
こみちゃんスタッフさんに朝ノックして貰うことを条件に1人部屋承諾したそうです。

15. イビサガール(撮影可)
16. ワロタピーポー(撮影可)

昼公演通路奥だったので撮影はあまり期待してなかったんですが、こみちゃん近くに来てくれて私の団扇に気づいて持って遊んでくれました。
こんな幸せあっていいのかなぁってくらい幸せだった。
団扇見つけて私を見てあーって笑ってくれた顔が忘れられない。
夜公演も団扇に指差し&投げキッスもらいました♡
最高のこみ充時間でした。
しかしながら撮影難しい。メンバーみてると撮影忘れちゃう。まぁ心のカメラにおさめたので良しとします、

17. Teacher Teacher
18. NO WAY MAN
19. 僕たちは戦わない

ダンスナンバー本当にかっこよかった!
こみちゃんダンス上手くなったなぁと感動してしまった。3曲ともしっかり踊れてたし体幹ぶれること減ったおかげかちょっと余裕も感じられるようになった気がします。
とくにteacher teacherのセクシーぶりは凄かった。
肩をわざと見せつける衣装の気崩し方が最強!
こういうセクシーな曲の表現は1番成長したなぁ。改めてセクシー苦手だと言っていた頃のこみちゃんを思い出して感慨深いものがありました。

流れる映像も素晴らしくてこれMVに採用して欲しいレベル!

MC3(岩立、武藤、福岡、倉野尾、坂口、久保、岡田、村山)

昼ルーレット 誰が〇〇をXXで言う
泣きながら好きな動物を言うとかやってました(笑)

夜ボツNS
ある事情からSNSに投稿出来なかった写真や動画が披露されました。

みーおんが撮影したコンサート撮影タイムで見に来ていたみーおん見て号泣したこみちゃんの写真最高でした(笑)

MC4(岡部、山内、佐々木、西川、柏木、小栗、込山、向井地)

20. 言い訳Maybe(フル)
21. 希望的リフレイン(フル)
22. 大声ダイヤモンド(フル)
23. #好きなんだ(フル)

アンコール
24. AKB48参上!

アンコールあけのAKB48参上はテンション爆上げでした!
あぁAKBっていいなぁと改めて感じました。

25. 恋人いない選手権
26. 法定速度と優越感
MC5本日の感想を数名
27. 君と虹と太陽

ラストまでテンションあげあげのセットリスト最高でした。
こんなコンサートが見たかった!
心から楽しかったと叫べるコンサートでした!
メンバー皆んな楽しそうで何より「私達をみて」って熱量が半端なくてちょっと負けそうになるレベルでした。
こういうコンサートが増えれば見に来たい人も絶対増えると思う。色々な人に今のAKB48を知ってもらいたいと強く思う1日でした。
そして経費やスケジュールの関係で難しい面もあるとおもうのですが、全てのメンバーにこういうコンサートに出るチャンスをあげて欲しいと願わずにはいられません。

昼夜ともなんとお見送りがありました!

2レーンに分かれてのお見送り。
こみちゃんは1レーンの最後に立ってたおかげでちょっと長めに話しやすかったです。


私「お疲れ様ー。楽しかった」
こみ「あー、団扇ありがとう」
私「こちらこそありがとう」
こみ「撮れた?」
カメラポーズしてくれるこみちゃん
私「うん!」


私「最高だったよ」
こみ「よかった!団扇見えたよ!」
私「嬉しい!次仙台いく」
こみ「やった!またねー」

こみちゃんも他のメンバーもいい笑顔で幸せなお見送りを堪能でしました。
疲れてるだろうに本当に感謝。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.