2019.4.5込山榛香ちゃんソロイベント『こみ充爆発イベントinAPRIL』レポ


残念ながら外れてしまったのでshowroomでみました。
画質悪すぎて最早ラジオのように音声を楽しんでました。
こみはるフェスティバル(AKBフェスティバル)を歌いながら客席にこみちゃん登場!!
緑とピンクの自分の推しカラーに安心感を覚えるようになったと話すこみちゃん。

リクエストコーナー
ファンからのリクエストをこみちゃんが歌ってくれるコーナー

1曲目 向日葵
向日葵入力したら18ページもあって驚くこみちゃん。
ファンに検索を依頼するこみちゃん。
僕の太陽公演阿部マリアさん生誕祭以来の披露かな??

2曲目 天使のしっぽ
画質お願いと何度願ったか!!可愛いこみちゃんが見えた気がしました(笑)
やったことない曲でも結構踊れるとの言葉があったから振付けっこうできてたのかな?

3曲目の前にwifiをつなげてくれるこみちゃん、しかし画質改善しませんでした(泣)

3曲目 性格の悪い女の子
Kコンサート以来の披露♪

4曲目 残念少女
めっちゃ聞きたかったから嬉しい。
実はひそかに入場できた女の子に託したリクエスト。本当に叶えてもらえて優しさに感謝。
こみちゃんの残念少女本当に好きだ~!!久々に見れて嬉しいし、しかも台詞も言ってくれて最高でした。

さびの振付を忘れたこみちゃん、客席に踊れるファンの人がいてめっちゃ爆笑。
「なんで踊れるの?!何歳?いつも来てくれるスーツの男の人が踊れます」

5曲目 微笑みの瞬間

「楽しいね。前まで歌うの好きじゃなかった。毎年恒例の家族のカラオケも全然歌わなかったし。
オーディション歌わなきゃならないじゃないですか。でも聞かせられるような歌じゃなくて、必死に聞かせられる曲探して、野菜シスターズ歌って今ここにいます。野菜シスターズ様々ですよ。
こうやってみんなの前で1人で1回くらいしか歌ったことのない曲も披露できるようになった心の強さに成長したと思います。
歌唱力でなくてハートの強さが成長したと思います。」

【こみちゃんから発表】

youtube始めることになったと発表。
1人でやるのはまだ難しいからAKBチャンネルでinstagram講座的なものを配信予定だそうです。
アプリとか加工とか為になるものを配信予定だそうなので期待しましょう!
エープリルフールで髪色変えたアプリも教えてもらえるみたいですよ。

「こどもの日は男の子のイベントだから、男の子が喜ぶことやりたいって考えてます。
まだなにも許可取ってないんですけどね、イベントごとにやりたい。敬老の日もやりたい(笑)」

6曲目 10クローネとパン

【総選挙について】

総選挙は私を変えてくれたなって、ドキュメンタリーを見た皆さんは分かると思うんですけど、皆さんが私を本当に21位に押し上げてくれたおかげで、こう変われたと思うんですよ。たぶんあの総選挙がなかったら私はいまだに1度も選抜に入れてないと思いますし、こうやってこんなに嬉しい報告を皆に出来たと自分でも思わないので本当に感謝してて、だけど正直どの年も同じくらいめちゃくちゃ感謝してて、その前の速報で37位で本番圏外になってしまったときは、すごくファンの方にごめんねって謝られたし、私のファンじゃない人からしてみればこみちゃん辛かったんだろうなって思ったんだろうなって思うんですけど、まぁ気持ち的にはその時選挙にかけていたからってのはあるけど、そのおかげで本当にファンの方と団結出来たし、ドキュメンタリーでも私のストーリーに色がついたなって総選挙のおかげで、毎年毎年総選挙でジェットコースターのようにみんなで乗り越えられているおかげで、私のアイドル人生がすごく色づいて、見ていて私も自分自身、ファンの方も応援していてまぁ困難はあるけど楽しい?他のアイドルとはちょっと違ったりとか、なんか深いアイドル人生になれたんだなって思うので、本当に選挙には毎年毎年毎年感謝しているし、応援してくれて協力してくれてるファンの皆さんに本当に本当に感謝しているし、だからこそ今年選挙が無いからこそ楽しいっていうこみ充っていう気持ちだけ、ジェットコースターで上がっていって上がっていって上がりの頂点が見えないくらいジェットコースターを皆で一緒に作り上げていけたらなと思います。
それが本当に1番の気持ちです。
総選挙がたぶん下剋上だったりとか証明できる1番のチャンスの場かもしれないけど、AKBにはこうやってカフェだったり、劇場だったり、握手会だったり、SNSだったり常に楽しいことが溢れているので、しかもメンバーがやりたっていえば何でもやらせてくれる優しいスタッフさんだったり、それに応えてくれるファンの方にあふれているので、私は今年本当にこみ充だけを考えて、皆とアイドルだけを楽しみたいなと思っているので、皆さんついてきて下さい。

選挙を思い出す曲を披露

伝説の魚
自分たちの恋に限って
ある日 ふいに…

「楽しい充電をいっぱいして、来年選挙が発表されたら「絶対出る!私のファンの皆さんとの絆みせてやる」って思えるくらい今年こみ充を皆さんと充電させて、来年本当に選挙があったら爆発させましょう!」

草原の奇跡を披露

「初めて歌って練習もしてない(笑)でも歌詞を聞いたときに、私にとって愛しい人は誰かなって考えたときにファンの皆さんだったので、握手会とかで可愛いなって思ったりとか愛しいなって思う時が、ファンの皆さんだったりこうやってみなさんと巡り合えたことこそが私にとって運命で、akbに入って6年沢山のことがあったけど、こうして愛しいと思えるほどになったファンの皆さんが出来たことが私がアイドルになった意味だなと思うので、この曲を皆さんに聞いてもらえてよかったです。」

ファーストラビットの曲を歌いながらお土産を手渡し。
皆にとってのお姫様になりたいって気持ちを込めて王冠を描いたそうです。

ラストは桜の木になろう(リクエストされて最後に歌うと決めた曲)

【最後の挨拶】

「AKBにはいい子が沢山いるので、浮気だったり、推し変だったり、他のアイドルにいっちゃおうかなって心の迷いもあると思うけど」
そんなことないよと客席
「本当?でもそんなファンの方にも『愛の場所』が分かるように、私はずっとAKBで立っていたいと思います。だから皆さんもちょっと迷っちゃうなっとかあったら是非AKBの劇場に来て私の立っている姿をみたり、ちょっと出たけどもう1回戻ってきたいなって時は何時でも待っているので、私を見て愛を思い出して下さい」
こみ充爆発イベント込山榛香ちゃん

総選挙への想いで速報圏外を「ストーリーが色づいた」って前向きにとらえられるようになった言葉に涙腺潤んだ。
人ってこんなにも強く前向きに成長するんだなって。
こみちゃんの成長を見続けてこれたことに心から感謝。
しかし本当に歌上手くなったなぁ。10クローネとパンなんて昔だったら「歌えない~」ってなってただろうな。
なにより自信もって歌えてるのが素晴らしい。
草原の奇跡も声よく通っていたし。生で聞きたかったなぁ。春フェスに期待!
屋外での草原の奇跡は絶対最高!!

またソロイベントが開催されますように!!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.