2019.3.3こみ充実爆発イベントレポ

奇跡的に当選して参加してきました。
しかも整理番号が12番で真ん中の1列目の席に座れました。
アイドルのこみはるちゃんが大好きな私としては本当に最高の時間でした。

overtureが終わると振り袖姿の可愛すぎるこみちゃんが登場。
お雛様ならぬお込様でした♡
髪飾りもキラキラ、メイクもキラキラで本当に可愛かった。
「朝5時に起きて7時に着付けてもらったので目に焼き付けてください」とのあいさつがありました。

これは前座ねと言いながら歌い始めたのは、ロマンティック浮かれモードとYeah!めっちゃホリデーでした。
ニコニコ照れ笑いしながら歌うこみちゃんが可愛すぎました。

SHOWROOM配信できない2曲が終わりここから配信も開始されました。
願わくばカフェにWifi設置して欲しい。

1曲目はウッホウッホホ!
これは意外な選曲でした!

客席のリクエストに応えてくれることになり、選ばれた最初の曲はさっきまではアイスティー。
こみ「え、放送事故になるかもでも頑張るね。歌えるかな。でもこの曲選んでくれたのは嬉しい真のこみファンだね」
とリクエストした人が言われてました(笑)
中々聞く機会のないこみちゃんのセンター曲を特等席で聞ける贅沢。
心配そうだったこみちゃんですがパーフェクトに歌えてました。

2曲目のリクエストはある日ふいに…
しかしここでハプニングが!
なんとカラオケに入ってない悲劇(笑)
こみ「これでわかったでしょ、マイナーなの選ばないように!」
こみちゃんのありがたいお説教を受けた人が羨ましかった

3曲目は逆転王子様
これはさすがにしっかり入っていてこみちゃんも振付付きでノリノリ
客席もコールノリノリで盛り上がりました。

こみの部屋(事前に集められた質問にこみちゃんが答えるコーナー)

Q1.2S写真会に当選したときにこみちゃんとできるおすすめポーズ
A.こみはるsmileとチームKポーズ。注意して欲しいのは右手でKをしないとKにならないです。
でもこんなのやりきってるかじゃあこれと♡ポーズを提案してくれたけど難しかった。

Q2.込山チームKに色はついてきましたか?込山チームKはこういうカラーだっいうのが見えてきたら教えてください。
A.チームKと言ったら緑なんですけど、ただの緑じゃなくて私の中でやっぱりライトグリーンなイメージで、なんか今までのチームKは熱さが強いと思うんですけど、熱さよりも今の込山チームKは明るさのほうが強いんじゃないかという面もあって、明るい可愛いパステルカラーのライトグリーンな気がしますね。

Q3.同期15期について
A.15期は本当に気づいたら私がチームKのキャプテンになっていたし、みーおんが次期総監督に任命していただいて、せいちゃんがチームBのセンターになってたり、めぐ、きいちゃん、愛美、亜美、まきほも本当にみんなが6年かかってようやく自分たちのAKBで輝ける場所をようやく見つけられたかなって思うので、まだまだなところもありますけど、先輩たちがすごすぎて、私たちが自分たちのことをAKBっていうのう~んて思ってた時代はとっくに捨てて、自分たちがAKBだぞって胸を張って言わないといけないという自覚が全員にできたと思うし。15期が先輩と後輩をつなぐ真ん中の引っていく代になっていると私は思いたいです。

Q4.どうやってインスタを上手く使って全世界にこみ充の世界を届けますか?
A.Instagramと何かを連携させたいなと思ってて、近々皆さんに発表出来るかもしれない。
でも想像以上に難しくて、1度諦めた。
今再挑戦している。

Q5.豆プロはまたやりますか?誰と対戦したいですか?
無さそうじゃない(笑)あんなに頑張ったし、でもあれば必ず参加したい。
ブラックベリーと戦いたいかな。シャークが絶対勝つと思うけど。

Q6.最近ハマってることを教えて下さい
めっちゃ悩むこみちゃん
A.なんでもこみ充に繋げようとしている。
何もしてないと自分がアイドルであることを忘れちゃうし、ファンの方はもっとだと思うし、魅力的な子は沢山いるからいつも考えてもらえるように、自己プロデュースを1番に考えてる。

再びリクエストの歌唱の時間

1.転がる石になれ
2.微笑みの瞬間

本当にこの曲を書いていただいた初めてのソロセンター曲なんですけど、11月のアンクレットで選抜に落ちてしまった時に、どうしようもない自分が駄目なことも分かるし、足りないことも分かるんだけど、どうしたらいいかわからない悔しさをshowroomで話してたをだろうね。それを秋元先生がせいちゃんだったり、めぐだったり、なるちゃんだったり、なこちゃんだったり涙ながらに選抜に入れなかったメンバーが居ることを知って書いてくれた曲で、今の私に似てるなって。

ジワるDAYS選抜について

素直な気持ち今までで1番自分自身の悔しいって想いが少ない。
チームKとして今は頑張ることがいっぱいいっぱいで、劇場公演でジグソーパズル48を歌いながら泣いてるなるちゃんを見て泣いてしまって。なるちゃんのことでは泣いちゃったんですけど、自分のことでは今回の選抜では泣いてなくて、矢作ちゃんが入ったことも嬉しいですし、だからこそ真子さんとか十夢さんとか峯岸さんとかチームKで入るべき人が入れなかったのが悔しいし、自分がチームKのキャプテンとしていっぱいいっぱいだったら、みんなアイドルは1人のプレイヤーがアイドルをプレーしていると私は思ってるから、込山榛香っていうプレイヤーがチームKの全体のことでいっぱいいっぱいでこみはるのプレイを出来ていないんじゃないかと思って、それが今1番ファンの皆さんに申し訳ないと思ってることなんですけど、でも今はチームKのキャプテンとして1番チームKの皆が頑張ることを応援したい。
だけど、だからといって皆さんが私を応援してくれなかったら私は心折れてたから、私がチームKを支えて押し上げるから、皆さんは私を支えて押し上げて欲しいです。
今日1番伝えたかったこと。

こみちゃん選曲のRESET披露

チームKで何か活動できるように頑張っていかなければ!
このあとちょっと口悪いこみちゃん登場したので割愛。

こんなファンの人には甘えて言っちゃう私をいい人だってー?のフリからそれでも好きだよ披露。

時間が迫ってきてみんなと思いっきり声出して楽しめる曲歌うというこみちゃん。
君好きかな?とのこみちゃんの提案に、初日のリクエストがあって初日に決定!
これはエモかったよ
懐かし過ぎた初めて劇場でこみちゃん見た曲だもん。
色々思い出しました。

こみちゃん「この曲歌って高みなさんの努力は必ず報われるって言葉が浮かんだ。
チームKのメンバーにはその言葉を、チームKは努力がかなう見ててもらえる場所だって思ってもらえるようなチームにしたい。
だからチームKコンサートはどこが見どころか聞かれたらここって言えるようにマネージャーさんと考えたし、研究生がいるからこそチームK公演が回るし、チーム8のメンバーとかも忙しいけど力を合わせていいチームにしたいので、皆さんチームK公演みにきてね!」

客席からはーいの返事のあと当たらないよとの声多数。
公演の倍率こみちゃんは気にしてるらしいですよ。

こみちゃんから感謝の気持ちを込めたあなたがいてくれたから披露

披露前に「今日歌まあまあ?」って聞かれたから凄くいいよって答えたら優しいかよって笑ってくれました。
可愛いかった。
初めて参加したカフェイベントの時も泣きながら歌ってくれて、今回もやっぱり泣いてて、その綺麗な涙にこちらも涙腺ゆるみました。
特に大人になれたでしょうか?の問いかけの時は今までのこみちゃん思い出してヤバかった。

最後の挨拶
チームKのキャプテンになってから、誰にも言ってないんですけど正直想像以上に辛くて。
本当に何度も逃げ出したいって。キャプテンになってからやっぱり求められるものとか見られ方とか全然変わるから、
楽しいって感情を1時期忘れちゃうこともあったんですけど、握手会や劇場公演で今いるファンの皆さんだったり、SHOWROOMで見てくださってるファンの方がいてくれたから
本当に支えられて、皆さんのこの緑とピンクのサイリウムが今の頑張る私の活力になっています。
皆さんにとって今の私を応援していて、私が不器用でチームのことも自分のことも何個も何個も手をつけれない人だから、皆さん的には物足りないなって思ってしまうこともあるかもしれないんですけど、皆さんの支えがあってこそなので、皆さんに恩返しが出来るように頑張っていくので、本当に本当にこれからも応援よろしくお願いします。

SHOWROOM終わった後アリガトウを歌いながら全員にチェキのプレゼント。
40枚コメント書いて違うポーズで撮影してくれた頑張りと優しさに感謝。


退場した後、集合写真撮り忘れたって戻ってきたこみちゃんが可愛かった。

楽しくて何より幸せな時間でした。
昔はこみちゃんなんでも話してくれて、Google+とかメールでも沢山気持ちを伝えてくれて、距離が近い気がしていたけど、
最近は気持ちを聞けることが少なくなって距離が遠くなったなって正直感じることもあったので、久々にこみちゃんの気持ちを
聞けて本当に嬉しかった。
伝えてくれるって本当にありがたい。
伝えてくれるのが減ったのはやっぱり立場が変わったからかなとこみちゃんの話を聞いて感じました。
昔はこみちゃんが何かを言っていても周囲もあまり気にしなかったけど、
今はキャプテンになってこみちゃんのファンもそうじゃない人も注目するようになって、良く取られることも悪く取られることもあって
発言する難しさを今のこみちゃんはすごく感じてるんだろうなって思いました。
正直好きに我儘に自分のことだけ考えて欲しいと思う気持ちもあります。
でも同時に今の葛藤や悩み仲間を思う気持ちはきっとこみちゃんのこれからの人生にとって無駄にはならないと思うから頑張って欲しいなとも思います。
これからも応援出来る幸せをかみしめて、微力ながらこみちゃんを応援していきたいです。
こみちゃん幸せな時間をありがとう。
また次があるといいなぁ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.