3月25日込山榛香ちゃんSHOWROOM書き起こし2

(視聴者1万人突破)

(コメント読んで)

Twitterのリプライ見てるの?

見てます。インスタのコメントとか、ぐぐたすのコメントもも見てます。ファンレターももちろん読んでるし。インスタのタグも見てるよ。

高みなに似てる。

そんなそんな(めっちゃ謙遜)

でもね雑誌の取材とかでもAKBずっと見てる記者さんとかにも言われます。

高みなさん本当に人間として大好きで、本当に尊敬しているからそんなそんなって思うけど、似てるとしたらAKBが好きだからそこくらいかな。

高みなさん卒業して寂しくなったらリーダー論読もうと思っていて。もうとっくにリーダー論呼んだんだけどすごかった。学校の読書感想文リーダー論で書いた。

才能とかないけどAKBにいる間はAKBが好きって気持ちがあればいいんじゃないかなと思う。

去年の総選挙のコメントで努力は報われるとこれからは私が証明していきたいと思いますって言ったんですね、なんかその言った理由は、私が凄く悩んでた時に高みなさんだったり、あやちゃんだったりやっぱりファンの方だったりが、本当に何度も諦めそうになったけど、そこで見てくれている人がいて、高みなさんのスピーチもすごい助けてもらったし、高みなさんから電話がきて助けてもらったり、あやちゃんからのお手紙がきて助けてもらったり、すごいたくさんの人の助けがあって頑張れたからだから私のその頑張って報われてるじゃないけど、総選挙21位だったり、選抜メンバーに選んでいただいたり、頑張っていればこう前に進めるんだよとか、矛盾を感じる時もあるけど、頑張っていれば本当に見てくれている人はいるんだよっていうのをメンバーにもそうだし、ファンの方にも色んな方に伝えられたらいいなって思って言いました。

本当にね声がガラガラになってきちゃった()

私は本当に周りの人に恵まれてるなって家族だったり、メンバーだったり、ファンの方だったり、スタッフさんだったり、友達だったり、友達は本当に指で数えられるくらいしかいないんですけど、だけどその友達が一番です私は、総選挙も毎年投票したよって言ってくれて、やっぱり申し訳ないから総選挙なんだとか言わないんですけど、いつも毎年投票したよって連絡くれて本当にたくさんの方に応援されているんだなって思います。

おばあちゃん家にいくとねこんなに(指で厚みを作る)AKBの生写真があってなんでそんなに生写真あるのって思ったら、全部去年の総選挙シングルの生写真で、あぁって思いましたねそこで。

お仕事終わってからCDショップ3件回ってくれたみたいで、そうその本当になんかみんなの応援の恩返しはアイドルとしてキラキラすることが恩返しなんじゃないかと思います。

(コメント読んで)そう愛には愛で、いいこと言う。

本当に家族には愛されてるなと思います。自分でも。本当に1番が家族、ファンの方も自慢だし、メンバーも自慢だし、自分に1番できるところがないから自慢何って聞かれたら周りの人って感じ、私じゃないけど。周りの人が自慢ですね。

(コメント読んで)俺らも家族だよだって

こみファミリー。嬉しい。

なんか今自分の思ってることとか、言いたいこととか素直に言いすぎて、なんか文章って自分の気持ちを文にするってすごく難しくて、伝わってるのかなって思うけど、今皆さんのコメント見ながら私の気持ちを話してるから、すごいなんか安心する。

こうやって1~12位とかその下の皆も知ってる名前いっぱい。

そう毎年ね総選挙ごろにね肌荒れしちゃうので私、昔から皮膚科とか行ってて、すごく肌弱いから。だけどね原因ストレスとかだから総選挙って本当にこの短期間で色々考えさせられるから、肌に出ちゃうんだなって思って、出る前にこの間もう皮膚科に行ってきました。

予防。だから今は一時期よりは大丈夫です。先手必勝。そう。

もういっことというか、私が総選挙で16位以内の選抜に入りたい理由があって、去年その美音とか、奈々さんとか、朱里さんが選抜に入ってめちゃくちゃ嬉しかったんですよ。AKBの次世代って言われているメンバーが16位以内に入ってなんか世代交代の形が目に見えたことが嬉しくて、チーム4が一番、AKBが第一党だったことも本当に嬉しくて、それにその中でもチーム4が1番多かったっていうのも嬉しくて。だからね今度サムネイル公演やるんですよ第一党の商品じゃないけど、特典で、こないだの握手会で総選挙の発表があった握手会でサムネイル公演の発表もあったんですけど、だからね、私はそのAKB48を好きになってAKB48に入って、今でもAKB48が大好きでだからやっぱりAKBは一番、その姉妹グループたくさんあるけど、先輩たちの歴史とかやっぱりプライドとかそういうのを世代交代という私たちがそのまま引き継がないといけないないんだなと思うし、やっぱり今年も第一党はAKBがいいなって思うので、そしてその16位以内に私も入りたいしAKBの美音とか奈々さんとか朱里さんとか他にも世代交代を皆さんに見せられたらいいなと思います。

そこも結構私の中で今回の目標を16位以内の選抜ですって言った理由の一つです。

感謝祭めちゃくちゃ楽しかったです。感謝祭きてくれた方は分かると思うんですけど、ファンの方が固まっていたの、ここはこみはる席、ここはみーおん席、ここはまゆゆさん席、ゆきりんさん席って固まってたから、サイリウムの色がすごく綺麗だったんですけど、私のファンの方は天空席って言うんですかね、すごく上の席だったんですけど、しかも席も遠くて、だから本当に申し訳なかったんですけど、ステージが遠い、見えない、もしここでこみはる席じゃないところにいたらもっとステージが近く見えたんじゃないかなとか思ったんですけど、でも私が近くがいけたから、近くというかこみはる席にいけたから、それをすごくファンの方も喜んでくれて、ほとんどステージの上から天空席のこみはる席見てたんですけど、椅子の裏にそのメンバーのこみはる席だったら私のお手紙が付いていて、本当に感謝祭はファンの方に感謝を伝えられたライブでしたね。めちゃくちゃ楽しかった。

ほとんど1年前だと思うと早すぎてビックリしたんですけど、私、感謝祭で飛べないアゲハチョウやりましたよね?飛べないアゲハチョウは祝賀会か、祝賀会も楽しかった。

祝賀会に立てたことも嬉しかったけど、その祝賀会ですよね、ハイテンションの選抜の発表があったの、本当に21位になってから嬉しいこと続きと言うか、まぁやっぱっりね悔しいこともめちゃくちゃあったけど、それでもなんか変われたんじゃないかなってすごい思います。

だって去年の翼はいらない選抜の発表が握手会であったときに、知ってたんですよ、その美音から聞いてて、美音がセンターって聞いたときめちゃくちゃ嬉しくて、ありがとうって普通おめでとうだけどなったけど、その自分が32人には入れなかった悔しさとか、申し訳なさとか、その悲しい気持ちで一緒に写真を撮るのも悲しかったし、だけどこないだの写メ会で1年たって、願い事の持ち腐れの選抜の発表があったんですよ。でその35人選抜なんですけど、その選抜に選んでいただいて、それをね、その発表があるじゃないですか、私は自分のレーンの後ろで聞いてので、だからファンの方の喜んでくれている声もめちゃくちゃ嬉しくて、嬉しいねって喜び合いながら写メ撮れたのも嬉しくて、この1年ですごく変わったなんだなって皆さんと写真撮っているときに改めて思ったんですよ。

でもその変わったきっかけがやっぱり21位だなって思ったからそう言う意味での分岐点ですね。

総選挙選抜16位以内なんて難しいなんてもちろん分かってます。選挙が難しいなんてめちゃくちゃ分かってる。難しいし大変だし、でもそこでなんか変われるのも分かったから、頑張ろうって思います。

今年はこじはるさんとぱるるさんが卒業してあと誰が出るのかな?

あやちゃんも卒業して、でも去年もあやちゃんでてないもんね。

でも去年の順位でそのまま繰り上げても今年は絶対去年のままじゃないから関係ないと思うんですよ、先輩たちが卒業したから選抜に入れるなんてありえないし、そのまま繰り上げも絶対ないし、今年は今年なので、そう後輩も絶対に来るだろうし、同期だってもちろん先輩だって、去年の21位はその私のファン方ももちろん、家族ももちろん、私推しじゃないファンの方も応援して下さって、たくさんの方の応援が集まっての21位だったので、今年が本当に勝負だなって思います。

今年が勝負だから不安とかの方が大きいけど、だけど皆で頑張りたいなと思います。

なんかよかったです。自分の気持ちを言えて、なんかやっぱり人それぞれ考え方って違うし、私の気持ちを言ったって、賛否両論じゃないけど、なんていうかそうだねって思う方も、そうかなって思う方もいると思うけど、でも気持ちを伝えることが大切だと思うので、今こうして伝えられてよかったです。

夜遅くまでありがとうございました。言えてよかったです。

今の気持ちは言い切りました。

すっきり。ありがとうございました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.