高橋みなみプロデュースいちごちゃんず公演込山榛香ちゃんレポ

待ちに待っていたいちごちゃんず公演!当然のように落選したのでオンデマンドで堪能しました!素晴らしいチャンスを与えてくれた高橋みなみさんに大感謝です。

{E6A5E517-D6B8-4096-B1C8-05EDA091BD2B:01}

いきなりなんの前触れもなくこみはるちゃんと亜美ちゃんが登場。寸劇から公演がはじまります。

{8BA08760-F61E-4BAF-B370-AA7208A296DC:01}

こみ「亜美おはよう」
亜美「こみおはよう」
こみ「ねっ聞いてりおりん怪我治って今日から学校くるんだって」
亜美「本当?やっと宿題見せてくれる人くるよ」
こみ「そっち?でも聖ちゃんに見せてもらってるじゃん」
亜美「聖ちゃん最近宿題まちがえてるんだよね」
こみ「それ聖ちゃんに言ったら怒るよ」
チャイムが鳴る
亜美「遅刻しちゃう」
こみ「行こう」
走り去る2人、そして始まる一曲
Dreamin’ Girlでした。
チャイム鳴ったら学校飛び出しの出だしが寸劇との内容とうまく繋がっていて考えたなぁと思いました。りおりんの復帰も取り入れられていてナイスでした!
客席からもおぉっと喜びのどよめきが起きてました。
何よりこの曲大好きな私は一曲目にしてテンションマックス状態になりました。

登校した教室(1年5組)ではいちごちゃんずが勢ぞろい。
給食がいちごだという話になり、いちごが好きでないりおりんのいちごを掛けていちごじゃんけんが開催されるという寸劇(笑)そこに担任の先生の声!
1.5期生元祖いちごちゃんずの篠田麻里子さんが担任の先生としてアナウンスで登場!声だけでしたがこうやって協力してくれる優しさが嬉しかった。

先生から転校生が来るとの話があり次の曲気になる転校生へ

{8DD9DD7D-2696-4110-9DBD-8EBD91D74842:01}

衣装の制服それぞれの個性がバッチリでていて最高でした。こみはるちゃんはピンクカーディガンに赤いカチューシャ!可愛い♪( ´▽`)
ザ・女の子な感じがこみはるちゃんだなぁと感じました。聖ちゃんのメガネとか愛美ちゃんの派手なパーカーまいてあるのとか絶対クラスにこういう子達いるいると思いながら見てました。

高みなさん登場!

青春ガールズ、オネストマンと続きます。

{87F86CFB-0E71-4F94-B3AB-656CF08ED707:01}
いちごちゃんず皆んな楽しそうでキラキラ輝いていて見ていてめっちゃ元気になりました!これぞアイドル!
{09CD87B1-0CEF-43C0-AAB5-3884EA1DC0E0:01}

自己紹介(1年5組出席確認)

いちごさんずの皆さんにこみはるSmile届けます♪
いよいよユニット
こみきー(わるきー) の登場に変な声がでました。
{C0244294-898D-4802-9862-EDCFC97E24DF:01}

 

{8BE380E5-5A84-43E7-AF6F-E3298AD1684E:01}

 

{03F7E9BD-B37C-43BD-8A05-45020E142E1F:01}

最早可愛い以外の言葉が浮かびません。仕草の一つ一つが可愛すぎて最高でした!

{FA3EB249-BB03-4097-B3DE-A0A9A0209AFE:01}

 

{208D8D64-D757-43B0-9EC4-B111D6BA6F37:01}

特にこの座った姿が可愛すぎて!最前列で見れた方が羨ましすぎます!

生で見たくてしょうがないので是非ともコンサートでやって欲しいです。
一度きりなんて勿体無い!
曲中のセリフ「こみきーはなぜか腹黒って言われてしまうんですけど、腹黒じゃなく小悪魔なんです。でも皆さんそんなこみきーが好きですよね?」
{60FF9CC7-FF5E-4FAB-9197-108158A90CCE:01}

出だしのスカートめくる仕草とかめっちゃ小悪魔で堪りませんでした。

{37FD3468-0036-4940-933D-B564FCBB8543:01}

柵になりたい。

{FDAD3F18-1475-43EF-AEEB-5922A60D38DA:01}

こみきーSmileଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

{0C7918E0-B5D9-495E-BAEE-5FC82B64AC50:01}

最早語る言葉が見つからない(*´Д`)ハァハァこんなにも可愛い姿を見れて本当に幸せです。

{033EA0CE-451F-4B72-A6E5-46FF6BF2CBD4:01}
MCユニットについての説明
それぞれの個性を出したかったそうで、こみきー以外は全部高みなさんの曲で選んだそうです。
15期屈指のダンスメンバー愛美ちゃん、ゆあみちゃんでお手上げララバイ。
ダンサーさんの振付そのままだそうです。
 
こみきーエピソード

こみ「リハーサル暑すぎておでこに冷えピタ貼ってやってたら↓の振りで冷えピタが下がってきて床に落ちた。そんなとこも可愛かった?」
愛美「シュールだった(笑)」

こみ「お世辞でも可愛いって言って」

{C43DE3A8-0FF6-4281-8905-6EDE91FEB1A3:01}

この振付で落ちる冷えピタ想像すると笑える。確かにシュールだ。
スイート&ビター は15期屈指のロリ(笑)聖ちゃん、まきちゃんがビターの衣装。きぃちゃん、りおりんがスィートの衣装に分けたそうです。
ヒグラシノコイ はめぐ雅の美脚コンビ。リハーサルでなーにゃが雅ちゃんの脚だけを写真に収めてたそうです(笑)
Girls Talk は15期屈指のポニーテール(笑)みーおん、なーにゃ、高みなみんなポニーテールでした。

{6423EA3F-8A4F-420E-B73B-730C7D9F8ED0:01}

背中から抱きしめて、Virgin love、軽蔑していた愛情と大人っぽい曲が続きます。背中から抱きしめての歌詞がgirls’ talkとポニーテール繋がりになっていてよく考えたなぁと感心。

{75CC0D54-7392-4582-9645-576A122A444F:01}

 

{C6D7F007-1F79-4547-B8BB-6487C30DAEF6:01}

こみはるちゃん本当に大人っぽい曲似合うようになったなと感じました。表情はもちろん仕草も凄く色気があって、いい女っぷりでした。肩が出てる衣装がよりいい女っぷりをあげてました。
ダンスが元気いっぱいハキハキ踊るのとしなやかに踊るのと使い分けられるようになってきてるなと感じましたね。
今のこみはるちゃんに雨のピアニストや片思いの対角線をもう一度やって欲しいです。きっと凄くいいもの見れるきがするんですよね。

{1CDB06BB-C3D9-4554-9489-A53751D0F3D5:01}

MC高みなさんについて
こみはるちゃんは虫かごに選ばれたとき高みなさんが泣いて喜んでくれたエピソードを披露。
家族みたいに大切な人と語ってました。
選挙の時も沢山の話をしてくれて励ましてくれたみたいだし、本当に高みなさんは偉大だなと改めて思いました。
チャイムが鳴り麻里子様の下校の時間ですのアナウンス。ちゃっかり映画公開日の宣伝をする辺り流石です(笑)

{71A036F4-ADCE-47D1-8502-70364C235E9E:01}

ラストは手をつなぎながら!めちゃめちゃはっちゃけていて最高の盛り上がり!

この曲本当に大好きです(≧∇≦)

いちごちゃんずで手をつなぎながら公演リバイバルして欲しいくらいです。

いちごちゃんず公演個人的にはアンコールが最高でした!

愛の存在、Overtake、青空のそばにいてもう胸が熱くなりました!

是非歌詞を調べて読んでください!
特に愛の存在のこみはるちゃんは覚醒してました。今までみたどのパフォーマンスより私はこの日の愛の存在が好きです。Overtakeは今までのAKBを超えていくぞという思いが痛いほど伝わってきました。
目に本当に強い意志を感じましたし、見せつけるパフォーマンスでした。
{DC02159D-804B-4FC2-8F4F-6997B45C2872:01}

 

{2D86FCE6-583F-41CB-8C19-98876B21979B:01}

いい笑顔♪( ´▽`)

高みなさんからいちごちゃんずへのアドバイスがあり公演無事終了。
{1589177C-AA07-4341-9DEC-F6AFE64C0012:01}

無事終了した安堵と喜びで泣いているメンバー多かったです。

いちごちゃんず公演最高でした。
まだまだ荒削りな部分も多く、寸劇はかなりベタベタな演技でしたが、あまりあるパワーがすべてを超越してました。
全てのメンバーがキラキラ輝いていて、未来に向かう意思を強く感じました。
かなり難しいとは思いますが是非このキラキラパワーでAKBの未来を切り開き、先輩を越えていって欲しいです!
{A02347AE-D6BD-4FA6-AA7A-A179910FEEE6:01}

 

{10DCA97E-6482-4B5A-864D-153CC6D1939E:01}

素敵な機会をくださった高橋みなみさん改めてありがとうございました。

いちごちゃんず公演リバイバルを心から願ってます!
{3CD27293-56CC-4120-B632-6521C2B6B734:01}

 

{E40BB0E0-3B86-4E1D-9432-8DB951D19662:01}

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.