2022.5.28純血の女王込山榛香ちゃんレポ

舞台純血の女王初日観劇してきました。

一言でまとめるなら、推しが出ていて舞台嫌いでないなら観に行って後悔しないレベルです。
また少し気になる子が出ているなら観に行った方が良いと思います。
小劇場で座席もきちんと傾斜が付いている劇場なので後方でも見やすいと思います。

セット、音楽、照明、衣装全てしっかり世界観にぴったりハマっていて素敵でした。
特に照明が個人的に好みで良かったです。
舞台を全く邪魔しないし、要所の色の使い方も凄く好きでした。
音響バランスが所々悪かったり、マイクの入りが気になる所が少しありましたが、全体が良かったからこそ小さいところが気になりました。。

衣装もどれも可愛くて展示していただいてゆっくり見たいレベルでした。
シエナちゃんの衣装が足めちゃくちゃ見えるのにはびっくりした。時代的に考えれば女性の肌みせNGだと思うのですが、まぁそこはファンタジーということで(笑)
お洋服汚して叱られるより、個人的に『またそんなはしたない服で!!』と怒られて『だって動きやすいんだもん』とか反抗するエピソードが欲しい。

ストーリーも良くまとまっていて世界観に入りやすかったです。
ただ前作をみていないので、色々なことを犠牲にして、さらに継承してまで守る理由があまり分からなかったです。
今回は悪いことが重なったことになってるけど、もっと早くに全部話したらダメだったのかな?
ガラリン様に祝祭の日まではゆっくり療養してもらって、お城め能力高い設定だし、継承にこだわらずにシエナとカタリーナも普通に暮らして結婚して普通に軍備整えて普通に戦って守れば良い気が…
それとも継承しないとその瞬間に国ごと滅びるとかの裏設定があるのかな?
そもそも継承しても地域を守れるほどの力が手に入るの??
なんか今回見てると数の暴力には勝てない感じがして無駄な気が…
などと色々考えてしまう部分はあるけど、こんな風に色々考えられるのも楽しいです。

役者さんも皆様レベルが一定で誰かが浮いてしまうことも無くひとつにまとまっていました。
所々滑舌甘かったり、歌は歌うぞーって気配が満々だったりしましたが、本当に微々たる問題でこれから硬さがとれたらもっと伸びるだろうなぁとわくわくしました。
個人的には澄華あまねさんの繊細で透明感ある雰囲気がすごく好みでした。歌声も繊細で耳に心地よかったです。拷問シーンは辛かったけれど、気が触れた演技にゾクゾクしました。良い目してたなぁ。
あと気になったのは村人にいたMiccoさん本当に綺麗に踊っていて一瞬で惹きつけられました。ダンサーの方なのかな?本当に綺麗に足が上がってドレスが踊るように舞うので是非見ていただきたいです。

シエナは本当に普段のこみちゃんそのものなキャラクターでハマり役だと思います。
ギャップはほぼないのでこんな表情も出来るのかという驚きはあまり無いですが、その分安定感ありますし、感情表現も豊か、滑舌もいいし、歌もしっかり歌詞が聞き取りやすくて本当に頑張ったなと感じました。
さすがに歌い出す前の表情が硬くて緊張がめちゃくちゃ伝わってきて頑張れってなりましたが、ほぼ初舞台でこれだけ出来れば充分というか凄く良いと思います。
こみちゃん地声がハスキーなので、台詞が少し掠れ気味に聞こえやすいので、普段より少し高めを意識すると良いかなと思いました。2回公演もあるし、途中休憩がない舞台なので、喉のケア大切にしてほしいな。
個人的にはもう少しギャップがある役も見てみたいなと思いました。
素敵な時間をありがとうございました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.