2021.3.31込山榛香ちゃん生誕祭レポ

残念ながら日程的に参加が無理だったのでオンデマンドで視聴しました。
歌上手くなったなぁというのが1番強い印象でした。

そして毎回思うのがハート作るの上手すぎる(笑)

逆転王子様のツインテールは相変わらずの可愛いさ!


毒蜘蛛やオケラの表情の作り方も流石でした。
長くやってきた公演なだけあってRSETのパフォーマンスはかなり完成された印象ですね。

こみちゃんのこういう全力の笑顔が大好き本当に可愛い。本人はあんまり好きじゃないみたいでいつも変なのと言われます(笑)

MC1.最近スマイルになったこと

平日の昼間で皆さん有休とってきてくれましたか?
うちわやピンクと緑のサイリウムが沢山見えて、最前に『ファンからも笑顔を届けます』って書かれているんですけどさっそく笑顔を届けられました。

MC2.オーディションの思い出

歌審査があったんですけど、どんな歌を歌っても良くて、本当に歌が苦手だったので、お母さんとお姉ちゃんにカラオケに付き合ってもらってAKBの曲を一通り入れてその中で一番ましな曲を探したんですよ、その中でお姉ちゃんとお母さんに選ばれたのが野菜シスターズ。秋本先生やスタッフさんが凄い険しい顔で最後まで見てくれた。

MC3 こみちゃんについて

ひなな→こみちゃんファン
ひなな「メールも取ってるしSHOWROOMもTwitterも通知くるようになってる」
こみ「ひななはファン兼マネージャーの仕事もしてくれてる。」
こみちゃんから卒業したらDH入ってマネージャーになって欲しいと言われてました。

おかりな→おうちカフェを見て憧れている。

ゆあみちゃん→おばあちゃんになっても良い関係でいられそう。

愛美ちゃん→おねだり上手女子。私も聞いちゃう系女子で、はるかは毒蜘蛛にめちゃくちゃこだわりがあって今日頼まれてバックハグした。

茂木さん→こみのKポーズはダサい。Aになったらどうすりのか気になる

はるぴょん→色々気づいてくれる。ネイル緑にしてたら『ネイル緑Kじゃんとか』『髪赤こみと一緒とか』

おりんちゃん→何しても笑って許してくれる

~お手紙 佐藤 妃星さんから~

こみへ少し時間はあいてしまったけど、改めて23歳のお誕生日おめでとう。
もう出会って10年目になると思うとすごく私たちの成長を感じずにはいられないけど、
初めて会った時のこみはピンクでフリフリのお洋服を着て本当にこんな可愛い少女漫画のヒロインみたいな子が現実に存在しているんだなと思った記憶があります。
15期生として一緒に合格して活動していく中で、こみのグループの事やチームの事を一生懸命に考えているところだったり、そのうえで今グループにはどんなことが必要で、どんな企画が面白いんじゃないないかとか、握手会やSNSでのファンの方との交流のとり方ステージ上での自分の見せ方など、こみにはアイドルの才能とアイデアあふれる才能の両方があってとても尊敬しています。
特に込山チームKのキャプテンとしてファンの前に立つこみはすごくかっこいいです。
発足当初は先輩と後輩に挟まれて大変だったことも多かったと思います。でも『こみさん』って慕っている後輩たちをみると、こみがとってもチームKを大切にしてきたことが目に見えて分かって、私は全然関係がないのに何故か誇らしくなってしまいます。
最後にもう23歳はあと半年しかないと思うけど、そんなこみの23歳が笑顔の絶えない素敵な日々になりますように。

 

【22歳の1年はどうでしたか?】

22歳の1年は振り返ってみると映画未成仏百物語に出演させてもらったり、映画恋愛リアリティーショーでは主演を務めさせていただいたり、女の子のファッションブランドメゾンドプリエではモデルをさせていただいたり、そして本当にファンの皆様の応援のおかげでファッション雑誌LARMEやPECHEに少しですが載ることが出来たり、すごく初めての事に沢山挑戦できた22年の1年だったと思います。

AKB48に入って多分もうすぐ9年たつんですけど、私はAKBに入った理由がモデルのお仕事がしたいというのは勿論なんですけど、バラエティーだったり演技だったり、色んなことに挑戦して、いろんな分野で輝いてる先輩たちを見て『あぁ私はAKBに入りたいと』思ったので、そんな中で私もバラエティーだったり演技だったり色々な経験をさせていただいてきたからこそ、新しいことに挑戦することが凄く難しくなってきて、新しい初めてのことのレベルがどんどん上がっているなと思いながら活動して、ファンの皆さんには変わらない、あんまりよくない意味で成長できていない私をずっと見せちゃってるんじゃないかなって思ってたので22歳色んなことに挑戦することが出来て、色んな私の姿をファンの皆さんにお見せすることが出来たことが1番嬉しかったです。

【23歳の1年はどんな年にしたい】

23歳も半年がたったんですけど、映画未成仏百物語や恋愛リアリティーショーが無事に公開されて、映画館のスクリーンで演技をする自分を初めて見ることが出来たり、今月ミュージカルに初めて出演させていただいて、本当にすごいキャスト皆さんの中で沢山の事を学ばせていただいて、23歳は学ぶことの多い1年だなと半年たって思います。

AKB48で活動することが多いと見知ったメンバーや見知ったスタッフさんに甘えて、ただただ楽しく活動してきたんですけど、22歳、23歳とAKBじゃない外と現場に足を踏み入れることが多くて、新しい方と沢山出会うことが多くて、そんな中自分の実力不足を本当に痛感するんですけど、でもその実力不足が『本当に私駄目だな』って思うだけじゃなくて『あっこれからまだまだ私はもっと成長できるんだって』プラスに思うことが出来たのでこれからももっと皆さんに新しい姿をお見せできるように頑張りたいなと思いますし、5月には舞台純血の女王に出演させていただくんですけど、初めて舞台で主演を務めさせていただけるので、また沢山の事を学んでレベルアップする23歳にしたいなと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

【ファンの皆さんへ】

本当に23歳の生誕祭皆さんお待たせしました。そして平日のお昼という難しい日にちに皆さん集まっていただいてそしてオンデマで見ていただいて本当にありがとうございます。
そして最後にチームKの皆と23歳のお誕生日をお祝いしていただけたことが本当に嬉しいです。
さっき楽屋でチームKの皆に『こみさんのファンの方本当に優しい』って言われて、『みんなマスクしているけどマスクの下がすごく菩薩のような笑顔で見守ってくれていますよね』って言われて本当に私のファンの皆さんは優しいなって思います。
最近SHOWROOMで私の心境を当ててくださいゲームをしたんですけど、わざとむすっとした顔をしたんです。どういう気持ちでしょうか?ってそしたら皆がコメントで『ちょっと意地悪なコメントを見つけた時』って全員正解してて私はファンの皆さんに常日頃いろんな顔を見せすぎてるなと思って、お腹がすいてるとか、泣くの我慢しているしているとかすべて当たるんですよ。こんなにファンの方との絆が深くなっているのが嬉しいなって、コロナ禍になって中々直接会うことが出来ない中で、SHOWROOMやオンデマやSNSなど沢山の場所でつながることが出来ているのが嬉しいです。

言い方が難しいんですけど、沢山新しい姿を皆さんにお見せすることが出来て、嬉しいなとか新しい姿をこれから皆さんに見ていただきたいと思っている反面、AKB48としてのこみはるはあまり楽しませることが出来ていないと思って、AKBファンとして皆さんにもっと楽しんで欲しいけど、中々私の力不足でAKBファンとして楽しませることが出来ていないことが申し訳ないなって思うんですけど、チームKのキャプテンで私の頑張る場所はここだって思って頑張ってきて、こんなに大好きなチームが出来て、こんなに愛されてるチームが出来て本当に幸せなんですけど、私もキャプテンでなくなるので、チームAになって少しでもアイドルとしての私を楽しんでもらえるように頑張りたいなと思いますし、同期が後輩が輝いてどんどん行く中で自分の不甲斐なさを沢山感じるんですけど、ジャーバージャ以来の選抜にもまた戻れるようにアイドルもう少しとしても頑張らせてください。
これからも応援お願いします。

最後に言いたいんですけど、私の推しカラーチームKの緑と好きな色のピンクなんですけどにしてるんですけど、『チーム変わったら推しカラーかえるの?』って聞かれるんですけど、込山チームKは宝物なので、推しカラーはAKBでいる間緑とピンクでいさせてください。

こみちゃん改めてお誕生おめでとう。
アイドルとしてもう少し頑張るこみちゃんを私ももう少しだけ応援できたらいいなと思います。
多分こんなに好きなアイドルはもう現れないと思うから最後まで見届けられたらいいな。
正直最近はいい意味でも悪い意味でもアイドルらしさが無くなって『込山榛香』という一人の人間が前面にでてくるようになっていてそれが成長だと思う瞬間もあれば、寂しくなる瞬間もあります。
よくアイドルだって人間だって言うけどファンだって人間です。何があっても好きでいられるとは限らないし同じ人間同士幻滅する瞬間だってあると思う。
だからこそお互いに好きだな大切だなと思えたら奇跡だしとっても幸せなことだと思う。
気を使って発言するのは疲れるし、めんどくさいと思う気持ちも分かるけど、アイドルや芸能人は一般人と違って沢山の人に自分を好きになってもらうことが仕事だと思うから、すべての人に好きになってもらうのは勿論不可能だけど、できるだけ多くの人に好意をもってもらえるように言葉選びや表情を大切にしていって欲しと願います。時々今の発言は大丈夫なのと心配になります。
個人的にですが今のAKBの選抜は納得できる部分が以前より多い気がします。
ある程度固定して顔を世間に売っていこうとしているのが分かるし、人選もオンラインお話会の売れ行きや事務所所属、SNSのファンからの反応の多さといった外から見て分かりやすい指標が多い気がします。(言葉悪く言えば収益率が高い子を選んでるのが分かりやすくなった)
以前よりなんでこの子?っていうのが少なくなってる気がします。
もちろんサプライズが無いのはファンからすれば物足りなさもあるし、こみちゃんが選抜にいないのは寂しくもあるけれど、指標がある程度あればメンバーもファンも頑張る方向が見えやすくなっていい部分もあるんじゃないかなと思います。
今の運営体制の中で選抜復帰を目指すのはすごく難しいと思うけど、応援する気持ちは無くしたくないなと思います。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.