2019.12.16込山榛香ちゃん生誕祭レポ

今年は残念ながら外れてしまったので扉の外から見守りました。
映像でみてても本当に楽しそうでキラキラ笑顔であぁ最高ってなりました!
やっぱり歌って踊るこみちゃんが1番好き!
とくにオケラの手すりに持たれて笑うこみちゃん可愛すぎました。

生誕祭の良いところはこの推しカメラですよね〜。普段中々映らない歌割りの場所も映してくれるの本当に嬉しいです。

ひななちゃんとのゴリラもしっかり映してもらえてました!

そしてサステナブルもめちゃくちゃ可愛いかった。1枚目のこみちゃんの足と腰のバランス本当に最高!

お手紙は横山由依さんとお姉さんから


こみへ

21歳のお誕生日おめでとう。

「生誕祭のお手紙、横山さんですか?」と言われた時、もうすでに頼まれていたので「ん? 手紙? 手紙って何の?」ととぼけてみたら「あー、じゃー違いますね」と言ってくれてセーフとなりました。

そうです、ほんとあのとき心の中は冷や冷やでした。

そんな私はチームAの横山由依です。

こみに生誕祭のお手紙を書かせてもらえるぐらい仲良くなったのは間違いなく今年の11月にあった舞台「仁義なき戦い」がきっかけだと思います。

楽屋のテーブルに座っていると、こみとゆいゆいが来てくれて「横山組です」と言ってくれてから3人で稽古のことを話したり、ご飯のことを話したり、毎日時間を過ごしているうちにすっかり仲良くなっていったね。

1ヶ月稽古をして作り上げたので、うまくいく時もあれば、調子が良くない時もある。でも「いいものを作りたい!」という気持ちで皆で力を合わせたので絆が深まりました。

「仁義なき戦い」私にとっても忘れられない思い出になりました。こみもだといいな。

こみの素直で、面白くて、感情表現が豊かで、人思いなところ大好きです。

チームKのキャプテンになってから泣いてる姿をいっぱい見てきたけど、舞台「仁義なき戦い」のAキャストの千秋楽の日に「寂しい」と泣くこみはキャプテンとして皆を引っ張っているこみの涙とは少し違う、1人の妹みたいな姿で、とても愛おしくなりました。

自分のことも、周りの人のことも大切にできて、涙できる、そんなこみでこれからもいてね。

チームのキャプテンというのは経験した人にしかわからない孤独と大変さがあるよね。1人でつらい時もきっとあったと思います。

でもこみの周りにはこみのことを支えたいと思っているチームKのメンバーがたくさんいることを忘れないでね。チームAだけど、私もその1人です。

今このグループに一緒にいれられることを感謝してます。

これからもAKB48を一緒に盛り上げようね。

21歳、笑って、泣いて、楽しいことい~っぱいの1年になりますように。

P.S.

赤からに行こう。
AKB48チームA 横山由依

はるへ

21歳のお誕生日おめでとう。

私が21歳の頃と比べると、あなたは本当に頑張り屋さんだなと思います。

小さい頃からあなたは間違っていることをする人が許せない、正義感が強い子でした。

不器用で、嘘が下手だから敵も多かったように思います。

だけど、そんな不器用なこみはるが私は大好きです。

目の前のことに一生懸命で、「こみはる」というアイドル人生を駆け抜けているあなたが大好きです。

チームKのキャプテンとしてチームについてマネージャーと夜遅くまで電話で言い合いを重ねる姿を何度見たかわかりません。

「ファンに近くで楽しんでほしい」そんな思いから恒例となっているAKBカフェでのソロイベント。自分でテーマを考えて、衣装やお土産の準備、手書きのメッセージカードを夜遅くまで準備するあなたの姿をずっと見てきました。

ひたむきに努力を重ねるあなたに魅せられた方が今のこみはるファンです。

不器用だけど一生懸命アイドルをしているあなたが皆大好きです。

誤解されやすい、敵にされやすい。だけどそんなの気にしないで、ずっと笑顔でいてほしい。

あなたのパフォーマンスがナンバーワンです。あなたの笑顔が一番輝いています。

私はこれからもあなたの理解者であり、一番の味方でありたいと願っています。

21歳もたくさんのこみはるスマイルが見れますように。

お誕生日おめでとう。

P.S.

皆にシスコンだと思われるかな~?

これからも可愛い妹をよろしくお願いします。

こみはる姉より

20歳の1年はどんな1年でしたか?
今までは「頑張りたい」って気持ちだけで走ってきたんですけど、二十歳になって、キャプテンになって「頑張らなきゃいけない」にいつの間にか変わってて。

んー、7年間やってきて、気がついたら責任のある立場になってたから周りからの見られ方も変わってて、どんどんどんどん「頑張りづらいな」って思ってしまうことが凄く多くて。

アイドルやっぱり向いてないなーとか、チームKの皆にこんなキャプテンで申し訳ないなとかたくさん悩んで泣いて、皆さんにたくさん心配をおかけした1年でもあったと思うんですけど、前を見たらファンの皆さんが全力で応援してくれてたり、隣にいたらメンバーの皆がいつも助けてくれるから頑張れた1年でした。

こみはるで充実、こみ充をモットーに二十歳はやってきて、自己プロデュースのAKBカフェのソロイベントを3月から10カ月連続でやらしてもらって、女性限定イベントも5回やらしてもらったりとか、ファンの方とも楽しめましたし、チームKでコンサートとかツアーとかチームKでも楽しめたから、たくさん泣いて笑った1年だったなと思います。

21歳はどんな1年にしたいですか?
21歳は、気がついたらチームKでも先輩たちにいつも教えてもらって、で、キャプテンできてたけど、キャプテンとしても先輩としても気がついたら頑張んなきゃいけない立ち位置で、本当に甘えてばっかじゃいられないなって痛感してます。

痛感すればするほど頑張ろうって意気込みすぎちゃってたくさん失敗して、またチームの皆に助けてもらってるんですけど、でもこのチームの皆が凄く私にとっては自慢だし誇りなのでチームの皆が楽しめる1年にしていきたいです。

そして個人としては、その21歳になってから博多座で演技をさせてもらって。最初はほんとに後ろ向きの役とか台詞も二言しかなかったんですけど、監督が演技を見て、凄く「いいね」って言ってくださって役が増えたりとか、観に来てくださった方が「凄く演技が良かった」って言ってくれたのが自信になって、プロレスからなんですけど演技を頑張りたいなと思いました。

そしてここで皆さんにお知らせがあるんですけども。はい、4月に1人で舞台に出させていただくことになりました。

ありがとうございます。実は1年前ぐらいから決まってて、ずっと皆に言いたいなと思ってたんですけど、こうやってファンの方がしっかりと聞いてくれてる生誕祭で言いたいなと思って。

その舞台「おりょう -龍馬の愛した女-」という江戸時代のお話なんですけども、場所がなんと大阪の、はい、えっと、新歌舞伎座という凄く1500人以上が入る大きな会場で4月3日から18日まで、はい、立たせてもらいます。

峯岸みなみ「えっ?」
込山榛香「そうなんです」
峯岸みなみ「(私の)ライブ出ない?」※4月2日卒業コンサート
込山榛香「いや、意地でも出る」
峯岸みなみ「えー? どうしよう」
込山榛香「ほんとに毎日マネージャーさんに確認してて、車で横浜から大阪まで何時間かなって考えてるけど、でも絶対出ます」
峯岸みなみ「…あ~、えーどうする?」
市川愛美「みぃさん、これを機に卒業を」
込山榛香「そうだよ、延ばせばいいよ」
峯岸みなみ「ズラすか…要相談だな。すいません、ハードな春ですけどもよろしくお願いします」

ほんとに初めて、そのAKBじゃない舞台に出させていただくんですけど、一緒に出演させていただく方が本当に、あのー、とても演技の大大大先輩たちばかりなので、本当に緊張してるんですけど、自分にとって凄く成長できるチャンスだなと思うので、博多に二十歳になってから1ヶ月行った次は大阪に行ったりと、21歳は込山榛香としても挑戦する1年にしたいなと思うので皆さん、よろしくお願いします。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
本当に9月から3ヶ月間、K公演が発表されるたびに「今日かな?今日かな?」ってたくさん皆さん、お仕事をお休みしてくれたりとか、もう感謝しかないです。

今日素敵な日にしてくれた皆さん、そしてオンデマンドで見守ってくださる皆さん、素敵な生誕祭ありがとうございました。

このね、「こみ充」っていうサイリウムめちゃくちゃ嬉しいです。

そして去年の生誕祭の「引っ越しました」では真っ白なカラーで「引っ越しました」を歌ったと思うんですよ。

「引っ越しました」の時に一面真っ白だったんだけど、1年経って、それが緑色に変わってて、「あー、チームKに本当に、なんか引っ越してこれたんだな」とも思ったし、認めてもらえたのかなとも思ったし、凄く嬉しかったです。

私は思ったことをすぐ口に出しちゃうし、よく泣くし、よく怒るし、よく笑うし、ファンの方にもわがままを言ってしまう時もあると思うんですけど、そんな私をアイドルとしても、1人の女の子としても、いつも好きで応援してくださってるファンの方が本当に嬉しいです。

昔からけっこうこんな自分なので嫌われることも多いんですけど、今いる皆さんが「好き」って言ってくれることが自分の頑張れる活力になってます。

これからも皆さんに好きでいてもらえる私でいたいし、応援していて楽しいと思ってもらえる自分でいます。これからも応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。

同じ公演での生誕祭は初めてだから何か変化を付けたいなぁと密かに願っていたけど引っ越しましたのグリーンのペンライト見事に伝わりました。

そして舞台の発表!
本当に本当に嬉しかった。
アイドルの舞台にこみちゃんがいて、アイドルの姿を見れることは嬉しいけれど、アイドルの舞台出ない場所に立っている姿を見たいとここ数年は強く願っていたので、込山榛香として立つ舞台を見れるのが本当に嬉しい。

7年目キャプテンとして頑張って成長している姿をみたり、周りからこみちゃん頑張ってるねいいキャプテンだねって声を聞くともう少しAKBで頑張って欲しいとも思うけど、自分の将来をしっかり考えて進んで欲しいなとも強く思います。

AKBって握手会がある分すごく距離近く応援出来るからその分見たくない部分を見ることもあるし、沢山の人が並んでいると自分の必要性に悩むこともあると思う。そういう時に他のメンバーにいい対応されると推し変しようって考える人がいる気持ちも凄くわかる。
だからこそ7年間も好きでいさせてくれてやっぱりこみちゃんが1番だと言わせてくれることに毎回感謝してます。

そしてこみちゃんが出会わせてくれたこみ推しの人達。
当たっても外れても生誕祭の日がとっても幸せな日になるのはこみ推しの皆様のおがけです。
周りに恵まれてるなぁと本当に感謝しかありません。
来年も皆でこみちゃんお祝い出来たらいいなぁ。

こみちゃん改めてお誕生日おめでとう!
素敵な21歳になりますように!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.