2018.8.1AKB48グループ感謝祭込山榛香ちゃんレポ

今年も感謝祭参加してきました。
仕事終だから無理かなと思っていたお出迎えもギリギリ間に合いました。
しかも終了間際だったのでめっちゃ空いててゆっくりお話しできてラッキーでした。

こみ「あーメグミちゃん、ジャーン」
めっちゃドヤ顔でネイルを突き出してくるこみちゃん。
私「器用になったね〜。可愛いよ」
こみ「でしょ!」
私「パーツ引っかけないように注意するんだよ。
衣装にあってるね」
こみ「もちろん合わせた!」
私「流石!推し席から見てるね」
こみ「うん!ありがとう」
更に話そうとしてくる優しいこみちゃんでしたが、流石にスタッフさんに止められました(笑)

コンサートはメインステージ、バックステージそをつなぐ外周花道のステージ構成。
こみ推し席は天空でしたが、メインステージ横だったので比較的見やすかったです。

こみちゃんは全体曲と僕の打ち上げ花火に登場。
浴衣と花火と切ない表情のコラボレーション最高でした。

オキドキ、あなたがいてくれたから、希望的リフレイン
は推し席へ来てくれました。
ファンのうちわやサイリウムを借りて(奪って)楽しそうに歌ってる姿はほっこり暖かい気持ちになりました。

ステージからもずっと推し席に手を振ってくれて、こみはるSmileしてくれたり、アリガトウでは指切りを差し出してくれたり、本当に何度もお辞儀をしてくれてました。
こみちゃんのお辞儀って本当に綺麗なんですよね。
推し席の反対側の外周からもお辞儀してくれて、どんなに遠い位置からもこちらを想ってくれてるのが伝わってきてやっぱり好きだなぁと思いました。

好きな曲も多くて嬉しかったけど、選挙楽曲披露が無かったのが残念。
まぁまだ収録してないって言ってたからしょうがないんですけど、中々メンバー集まれないからこういう機会に披露して欲しかったなぁ。
あと落とし穴は要らない。怪我しそうでハラハラしたよ
落ち方悪くて怪我してその後登場できないとかなりそうだから本当にやめてもらいたい。
王道なコンサートで良いと思うのですよ!
参加人数多いとやっぱり出番少なくなるから早くチームツアーとかやって欲しいです。
劇場公演も無いし、歌って踊るこみちゃん不足が深刻。

セットリスト

M00 Overture
M01 マツムラブ ※落し穴におちる
M02 #好きなんだ /全員
M03 君のことが好きだから /全員
M04 アイシテラブル /全員 ※撮影可能

MC

M05 てもでもの涙
M06 イチニノサン
M07 正義の味方じゃないヒーロー
M08 鏡の中のジャンヌダルク
M09 前のめり
M10 望遠鏡のない天文台
M11 12月のカンガル
M12 初恋バタフライ
M13 メロンジュース
M14 最高かよ

MC2 

M15 僕の打ち上げ花火
M16 向日葵
M17 夢のdead body
M18 呼び捨てファンタジー
M19 アイドルなんて呼ばないで
M20 不毛の土地を満開に…
M21 抱きしめられたら
M22 Bird→マツムラブ

MC3

M23 オキドキ
M24 あなたがいてくれたから ※撮影可能
M25 希望的リフレイン ※撮影可能

MC4

M27 未来の扉

本編終了

EN01 GIVE ME FIVE!
EN02 After rain
EN03 アリガトウ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.