2018.4.19込山榛香ちゃん公演レポ

牧野アンナ 「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演を見てきました。
初日感想を書こうと思ってたのですが、思いがけず早く生で見れたので先にこちらの感想を書きます。
牧野アンナ公演チケット
入り順は悪く最後から5番目くらいだったのですが、立の2列目に優しいおりん推しのお兄さんとゆいりー推しのお兄さんが入れてくれたので視界良好でした。
本当にありがたかったです。
AKB48ファンは本当に優しいと心が暖まりました。
センターブロック上手柱ずれ3くらいがベストポジションだと思います。こみはるちゃん目の前に来る確率高いです!
今回ほぼセンターブロックにいるので、こみはるちゃん推しの方には立の後ろでもセンターブロックおススメします。

セットリストは下記
初日にあった「キスまでカウントダウン」は体力の都合でカットされました。
ちょっと残念でしたが、その分1曲1曲のクオリティーは上がっていたように感じます。

00. Overture
01. 恋愛総選挙 / YM7
02. 僕だけのvalue / UG
03. 12月のカンガルー / SKE
04. Horizon / SKE
MC1
05. ナットウエンジェル(★込山・武藤・行天)
06. 推定マーマレード(吉川・西川・達家・佐藤)
07. 制服レジスタンス(★佐藤・湯本・山根)
08. Green Flash(横山・村山)
09. いつか見た海の底(下口・久保・山邊・田北)
MC2
10. これからWonderland / AKB
11. Get you ! / サシニング娘。
12. ピノキオ軍 / SKE
MC3
13. 僕らの風 / SKE

EN01. 未来とは?/ SKE
EN02. 次のSeason / UG
EN03: 旅立ちのとき

MC1テーマ「自慢したこと」

込山榛香ちゃんMC

こみ「今日もアンナ先生とミーティングがあったんですが、『込山はセクシーすぎて最早エロい』とお褒めの言葉をいただいたんですよ。珠理奈さんや白間美瑠さんにも『こみちゃん本当にエロい」っていつも言われて、AKBにいる間にそんなこと言われても嬉しくないと思ったんですが、ファンの方は好きなんですよね。だからこれも武器にして色んな表現を見せられたらと思います。」

照れる込山榛香ちゃん

自分でエロいを連発していて照れる姿が可愛すぎました。
こみ「みんなの前で言う話じゃなかった///」

MC2「世界選抜総選挙の会場がナゴヤドームに決まったということで、このメンバーで名古屋に行ってやりたいこと」

込山榛香ちゃんMC
こみ「アンナ先生と舞台を見に行ったことがあって、けっこう激しい内容で、際どい場面になるとアンナ先生一番笑うんですよ。だからプライベートで【怒られない】食事会をしたいです」

牧野アンナ公演集合写真

相当怒られてるみたいですね。集合写真の今日のアンナ先生でもメンバーは今日は笑っていたから天使笑顔ポーズにしたんですが、一人だけ初日と変わらず鬼ポーズでした(笑)

込山榛香ちゃん公演

公演を一言で表すなら「私を見て!楽しんで!褒めて!」メンバーみんなからそんな気迫が伝わってくる公演です。
いや本当にすごい笑顔でこっち見てくるので自然と声出るし、熱くなります。
初日をオンデマで見たときは熱量は感じたんですが、メンバーに余裕がなくて客席を見るより自分のパフォーマンスをこなす方に力が入ってる気がしたんですが、
今回は客席を楽しませようって気持ちが初日より高かった気がします。
まぁオンデマと生じゃ感じ方が大きく違うので何とも言えませんがね←ヲイ
体力的にきつい公演なので途中途中メンバー本当に苦しそうででも必死に笑顔を作ろう、やり切ろうとしている姿にグッときました。

何よりこの公演はこみはるちゃんがほぼずーとセンターにいます!
1列目にいます。
もうねそれだけで泣きそうになります。
ポジションなんてどこでも好きな気持ちに変わりはないんですが、やっぱりセンターでキラキラ歌い踊る姿を見ると本当に嬉しくて、しかもそのポジションに恥じないパフォーマンスを見せてくれて、熱いものがこみ上げました。

どの曲も本当に素晴らしくて甲乙つけがたいですが、個人的に1番いいなと感じたのは「未来とは?」

込山榛香ちゃん未来とは?
瞳が本当にキラキラしてて見つめる視線の先に本当に素晴らしい未来を見ているんだろうなって気持ちになります。
「旅立ちのとき」も感情こもってて良かったです。

込山榛香ちゃんダンス
表情はもちろん、マイクスタンドをもって反り返る振りが本当に綺麗であれは是非見て欲しいです。

楽しすぎたのは「12月のカンガルー」
自然にコールが口から出てしまう感じです、これ黙って見ていられたら逆にすごいと思います。
カンガルーv( ̄Д ̄)v イエイ

込山榛香ちゃんこれからwonderland

「これからWonderland」はセクシーさが最高でした。
腰の角度が絶妙で、こみはるちゃんは自分が綺麗に見える角度分かってるなぁと感じました。
練習の成果が出てるなと感じるのはこういうところかな。込山榛香ちゃんナットウエンジェル
「ナットウエンジェル」でも感じましたけど、本当に1つ1つのポジションニングが綺麗なんですよね。
体幹がしっかりしていてぶれない印象、これはプロレスの成果かなと感じます。
とにかく本当に圧巻のパフォーマンスです。

込山榛香ちゃん僕らの風

「僕らの風」はなつかしさしかなかった。手をつなぎながら公演は結局生で1度も見れなかったので、僕らの風を劇場で見れたのは本当に嬉しかったなぁ。
しかしあの頃と比べると本当に大人になった。笑顔以外面影ないなぁと時の流れを感じて何とも言えない気持ちになりました。
こういうのをエモいって言えばいいんですかね?

スピーディーだし本当にあっという間に終わる印象の公演ですが、濃く熱い公演だと思います。
この熱量がどこまで続くのか気になるところですが、ダンスがそろってきたらもっと良い公演になりそうだなと、本当にこれからどう変わるか楽しみな公演です。

こみはるちゃん以外で気になったメンバーは
行天ちゃんダイナミックなダンスで目につきました。
よこちゃんのダンスは素晴らしかった。ただ髪型がいただけない。めっちゃサラサラの綺麗な髪なんですが、量が少ないせいで、汗でぺたんとなると落ち武者みたくなってしまってせっかくの可愛さが台無しに。
本当にもったいないので是非ともコンパクトにまとめていただきたい!!
そしてきぃちゃん!!MCもダンスも本当に頑張ってて、みていて頑張りが伝わってきて思わず応援したくなる感じでした。体力的にまだまだ付いていけてない部分も感じましたが、これからが楽しみです♪

込山榛香ちゃんオンデマンドコメント

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.