AKB48単独コンサート『ジャーバージャって何?』込山榛香ちゃんレポ

待ちに待ったコンサートへ行ってきました。
昼夜2公演とも参加しました。

昼公演はアリーナG2ブロックの後方でした。見えないかなと心配していたんですが、運よくバックステージが近くメンバーをしっかり見ることができました。
セットリストはこちちら
まず全体として演出もシンプルでメインステージ、センターステージ、バックステージと3つのステージに外周に花道もあり、色々なメンバーを見やすくて良かったなと思いました。
それだけに落下事故は悲しかったですね。
1番の再発防止は花道無くすことなんですが、それはそれで苦情出そうな気がしますし、手すりは以外と過信すると間から落ちるので、手すり設置するならパネルで囲って欲しいなと。落下事故が起きやすい建築業界で働くものとしては色々複雑な思いでした。
生演奏生歌もあり、かなり歌唱力厳しい部分もありましたが頑張ってました。
みぃちゃん、ゆきりん、ゆいはん、なぁちゃんは安定していて流石だなと感じました。

今回1番感動した場面は新チームキャプテンがモニターに映し出された瞬間でした。
込山チームKの文字と共にこみはるちゃんが映った瞬間言葉では現せない熱いものがこみ上げました。
新チームでの曲披露前にこみはるちゃんのスピーチがあったんですが、さいたまスーパーアリーナのセンターステージのチームメンバーの中心で語るこみはるちゃんにあぁこんなポジションに立つメンバーになったんだなと感動😭
内容うる覚えですが、「チームKは熱い思いを持ったチームです。込山チームKも熱い思いを持ったメンバーたちです。K魂を継承しつつ新しいチームKを作っていきたいので応援よろしくお願いします」的な内容でした。
応援始めた頃はこんな日が来るなんて想像していなくて、本当にこんな素晴らしい光景を見ることが出来て幸せで幸せでたまりませんでした。

新チームでの披露曲はGAGAGAと彼女になれますか?の2曲。
かっこいいイメージのチームKだけと、かっこいい以外のセクシーや可愛いも出来る新しいチームKの形を見せたいとGAGAGAを選んだいうようなことを夜のMCで語ってました。
その想いが伝わる選曲だなとは思うんですが、曲披露前のスピーチが熱かっただけにこうぐわっと盛り上がる曲が個人的には聞きたかったなと思いました。
セクシーな曲も好きなんですけどね。これは完全に好みの問題。彼女になれますか?が先だったほうが良かった気もします。
まぁこれは私が込山チームKでテンションMAXになっていて抑えきれない感情をぶつける先を持て余しただけの勝手な感想です。
込山チームKお披露目

込山チームK GAGAGA
新衣装も可愛くて、表情もすごく良くってパフォーマンス自体は本当に素晴らしかったです。
色々な曲をこなせそうでこれからの込山チームKが楽しみになりました((o(´∀`)o))ワクワク
込山チームK集合写真
込山榛香メッセージカード
新チームへの意気込みを書いたランダムに配布のメッセージカードはこみはるちゃんのを無事にトレード出来ました。中々見つからなくて諦めかけていたから本当に良かった✨
ぜひ皆が楽しいチームにして欲しいな☺️メンバーが楽しいとファンも自然に楽しくなるからね!ジャーバージャって何込山榛香ちゃん笑顔
大好きなこみはるちゃんの笑顔が少しでも多くみたいな😍

新曲teacher teacherはゆいゆいセンターには合わないなといった印象でした。
折角なら王道ブリブリアイドルソングのセンターにしてあげて欲しかった。ちょっと勿体無いなと思ってしまいました。
この雰囲気ならなぁちゃんセンター続投の方が合うと思いました。
ミニスカ美脚のこみはるちゃんがみれたのは嬉しかった←ヲイヲイ

あと印象に残ったのは涙の表面張力のなぁちゃんの歌の上手さ!飛び抜けてました!
岡部チームAのだらしない愛し方の映像がめっちゃかっこよかった!赤とモノクロ最高✨
みぃちゃんのパフォーマンス力の高さ!歌もダンスも本当に素晴らしかった!MCも安定。込山チームKにいてくれて嬉しい💕
こみはるちゃんとみぃちゃんの掛け合い大好きなんです。

ごめんね、好きになっちゃって
ごめんね、好きになっちゃって…をこみはるちゃんが歌ってくれたのも嬉しかった✨
この曲耳に残るし好きなんです。

書きたい感想多すぎるのでこのくらいで、とにかく久々のコンサート本当に楽しかった!
早くまたやって欲しいです。
新チームの初日も6月24日に決定してこちらも楽しみです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.