込山榛香ちゃんソロイベント『こみ、19歳になりました!』レポート

去年は幸運にも当たったんですが、今年は残念ながら外れてしまったのでSHOWROOMでみてました。
配信してくれた優しさに感謝♪こういう配慮も大好きです♡

19歳のこみはるちゃんにやってもらいたいこと(ホワイトボードに書き込んでいくスタイル)
・ソロ曲を出す⇒リクアワで投票してくださいと胸を張って言える代表曲が欲しい
・ソロコンサート
・モデルの仕事
・こみ選抜で秋元先生へアピール⇒こみ選抜はすでに自分の中で決まっているので、発表してみたい。
・フォトブックが欲しい
・劇場公演へ出て欲しい(練習配信)
・ボーリング大会
・こみちゃんがデザインしたグッツが欲しい
・カフェプロデュース
・舞台⇒積極的にオーディション受けようと思う
・楽器⇒トラウマ有。学生時代トランペットで『桜の花びらたち』ソロパート音が出なくて無音で座った。ソロライブでやりたい。
・資格

18歳は選抜に選んでもらって、いろいろ環境が変わって、スタッフさんから『目立つ立ち位置になったら、思ってないことや言ってないこともそういう意図として捉えられてしまうこともあるだろうし、こみちゃんは元々自分に素直すぎて、誤解されやすいから、そういう場面が絶対に増えるから傷つかないように頑張ってねって』言われて、案の定傷つき、中々自分がこうしたいとか意見を言えなかった。言わずに1人で頑張ってファンの方は分からないじゃないですか私が言ってないからから、それでも言えずに一人で頑張っちゃって、そこが置いて行っちゃった、置いてきぼりにしちゃったと思ったところだったので、SHOWROOMのこみ会議を計画してここだったら意見としてだから自分の思いも言えるし、ファンの人の意見も聞けるなと思って、でもこうやって自分の意見を言って、こうやってアイディアが出たのも嬉しいし、皆さん恥ずかしがっちゃったり私も絶対無理なんですけどでもそれでもこうやって手紙?アンケートで皆さんの意見は私に届いているので、それも形にしていきたいと思っているので、そう最後に私が一番言いたかったのは、なんか気づいたんですよ、私ってアイドルに向いてるわけじゃないんだなって、やっと19歳いや18歳で気づいて。
昔はアイドルってこういものだって自分で植え付けてて、理想のアイドル像を追い求めてたから『こみちゃんってザ・アイドルだよねって』言われて、自分でもあぁ私アイドル向いているんだって思いながらやってきたんっですけど、『こみちゃんを出してごらん』って言われた時に、自分の好きなものや自分の意見を出していったら、全然自分の追い求めていたアイドル像と違くて、黒髪がファンの方は好きかもしれないけど、なんだろう茶色い髪の毛の子を芸能人とかアニメのキャラクターとかでも可愛いと思うし、キラキラしたアイドルソングよりinnocenceとかハートが風邪をひいた夜とか暗い曲の方が表現してて楽しいと思っちゃうし、make noiseとか。
そう、握手会とかでもアイドルとファンだからねぇ、なんか、だけど顔に出ちゃうし、なんかアイドルとファンの会話じゃなくて、人と人としての会話になっちゃうし、嘘つけないし、だから向いてないなと思ったんですけど、それを握手会でファンの人に言ったら『向いてないのにここまでファンになってくれる人がいるのが凄いんじゃないの』って言ってくれたのがすごく嬉しくてだから、なんか自分なりのアイドルを、アイドルアイドルしてるのがAKBらしさではなく、個性とかそれぞれの良さが集まってのAKBだと思うので、自分らしさを出して私を信じてくれたり応援してくれるファンの人と一緒に、私だけじゃこういうのも(書いたホワイトボード見る)思いも付かないし、出来ないから、一緒に力を借りて頑張っていきたいなって19歳はそういう1年にしたいって一番強く思っています。

ファンの方の層の話をファンの方に話すんですけど、こういうの絶対アイドルとしてあり得ないことだと思うんですけど、インスタグラムを始めてからすごい若い女の子達が会いに来てくれたり、アイドルの私とインスタの私は結構違うから、アイドルの私が好きだったファンの方は、アイドルとして頑張っている楽しいと思う若いメンバーに行ってしまうというのもすごく分かって、AKB48としてはやっぱり総選挙とかがあるからファンの方たちからはすごい言われるんですよ『もっと層を考えたほうがいいんじゃない』とか『インスタを始めてから総選挙が駄目になったんだよ』とか言われちゃこともあるんですけど、でも私は総選挙の為にファンの方にファンになってもらってるわけじゃないし、AKB48で頑張っているのは、もちろんAKB48が大好きだから、AKB48の為に頑張りたいと思って頑張っているけど、これからの為にAKB48で頑張っているので、今AKB48の私を応援している皆さんに卒業してから輝いている私を見てもらうのが恩返しだと思うので、沢山の層の方、女の子、男の子関係なく沢山の方に好きになってもらいたいし、それぞれ応援の仕方は違うと思うけど、それが全部私の為になっていて、握手会に来てくださっている方や、遠くだけどSNSを見てくださっている方や女の子がすごい私をタグ付けしてくれて友達に広めてくれてたり、本当にたくさん私の力になっているので、よくコメントとかでなんか『女の子だけど好きなっていいですか?』とか、『おじさんだけど好きになっていいですか?』とか、そういうの全て私の大切なものになってるので、大切な力になっているので、そうだからこれからも沢山の方と一緒に手をつないで頑張っていきたいなって思うのが、私のずっといえなかった本心です。

総選挙も大切なんだけど、でも総選挙の為に頑張っているわけじゃないじゃない?AKBのアイドルをこれから頑張るために総選挙があるじゃない?
きっと私が結果を出せなかったから言われてしまうのは分かるんですけど、そこに縛られず、でも来年はやっぱり皆とこれからの為にを思って頑張りたいです。

熱い思いが伝わる良いイベントだったなと思います
個人的には元々お芝居見るのが大好きなので、舞台は本当に見たいです。
あと今回みたいにリアルこみ会議を定期的にやって欲しいです。こみはるちゃんの想いを聞けるのが本当に楽しいし好きなんです。
そして一番に願うのはこみはるちゃんがアイドルになって良かったと思う19歳の1年になってくれることですね。
こみはるちゃんが楽しそうに笑っている姿を見るのが一番楽しい♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.