5月12日サムネイル公演初日込山榛香ちゃんレポ

AKB48「サムネイル公演」
去年10月に行われるはずだった総選挙ご褒美の新公演がついに始まりました。
M01.Get you!

1曲目はGet you!
M02.青くさいロック
M03.ランナーズハイ
M04.唇にBe My Baby
青くさいロックの衣装は可愛いんですけど、暑そうなデザインですし、ダンスも激しいからメンバーは大変そうですね。
MC1テーマ「公演へのいきごみ」

「ダンスが上手なメンバーばかりで、レッスンも凄く早くて、先生に1番怒られていたのはゆきりんさんなんですよ。振りが可愛すぎるって怒られていて、最年長なのに振りが可愛いってもう個性だなって思って、私も振りじゃないんですけど、こみはるSmileを入れていこうと思っているので、皆さんこみはるSmileを探せをしてください」
〜ユニット曲〜
M05.コイントス
M06.すべては途中経過
M07.過ち
M08.ひび割れた鏡
M09.バケット

ユニット曲はこみはるちゃんはバケットに登場!
あんにん、みーおんと一緒なのが嬉しかった。
研究生時代チームAウエディングのMCをよくあんにんとやっていたのを思い出してなんだか懐かしかったです。



明るい曲調とはうらはらに切ない歌詞で、1曲のなかでころころ表情がかわるのがたまりません。

みーおんを見つめるこみはるちゃんの顔が愛しさと切なさか混じりあったなんとも言えない表情でキュンとしました。
本当にいい表情。

MC2テーマ「メンバーとのエピソード」
発言なし

M10.誰が私を泣かせた?
M11.だから君が好きなのか

柔らかい笑顔が印象的でした。
こういう優しい笑顔みるとこみはるちゃん本当に大人になったし、綺麗になったなぁと感じます。
M12.LOVE TRIP
M13.あの日の自分

瞳を潤ませる姿が印象的でした。
この曲の歌詞は本当にぐっと来るものがあります。
こみはるちゃんにぴったりハマる部分が多くて、ずっと彼女を応援してるこちらも色々な想いが巡って泣きそうになります。

アンコール
EN01.誕生日TANGO
EN02.君はメロディー

こみはるSmile発見!
みーおんの視線がナイスでした。
君はメロディー可愛い表情多くて最高でした。

こことかめっちゃ可愛いଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

記念撮影はGet you!ポーズでした。


EN03.願いごとの持ち腐れ

操り人形風の振り付けが印象的なこの曲。
どこか無機質な雰囲気を感じさせる世界観が大好きです。MVにもダンスバージョンとして入れて欲しかったなぁ。

最後の挨拶。
本当に嬉しそうな笑顔のこみはるちゃんが見れて幸せな気分になりました。

メンバー皆初日お疲れ様でした。
1曲ずつ世界観がある曲が多いので見ていて楽しいのですが、盛り上がりにくい公演だなという印象も受けました。
もう少しノリノリの明るい曲があれば良いのにと感じました。
サムネイル暗めのメロディーが多いから仕方ないんですけどね。アンコール1曲は笑顔が弾ける明るい元気な曲が欲しかったなぁ。
なにはともあれ、珍しい組み合わせメンバーの公演ですし、これからどんな風にかわっていくのかメンバー同士の色々な絡みも期待したいと思います。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.