10月21日込山榛香ちゃん生誕祭レポ

こみはるちゃん生誕祭行ってきました!もうね絶対当たらないと思っていたので、当選メールくる日は緊張で泣きそうでした(笑)直前まで仕事の休みが取れるかわからずビクビクしてましたが、無事に休みを取れて本当に良かった(*^_^*)

入り順明確には覚えてないんですが5、6番目くらいだったのかな?大好きなこみ推しの女の子たちと6連番して立ち最前という素晴らしい場所で見れました。本当に幸せだった!

overtureでのMIXを今回は生誕祭ということで全部こみちゃんに変えたんですが、幕間たら、照明つく前の暗い舞台でそれを聞いてめっちゃ笑顔のこみはるちゃんが見えてもう泣きそうになりました。

こみはるちゃんのパフォーマンスは相変わらず圧巻!助っ人メンバーもすごくいいパフォーマンスをしていて、普段見られないメンバーがみれてちょっと得した気分でした。

助っ人してくださったメンバーの皆様ありがとうございました。

今回画像は@sunMOONtruth_さんからお借りしました。いつも素敵なキャプチャありがとうございます。

MC1テーマ「生まれ変わるなら何になりたい?」

ファンの皆さんになりたい。
これには理由があるんですけど、私のファンの皆さんってめちゃくちゃ可愛くて、
なんか恥ずかしがりやさんなのか、すごい全身こみはるグッズでくるのに1人だから
あんまりこみちゃんコールしないの、なんか今日こみはるグッズおおってなっても
こみちゃんコール全然聞こえなくて、でも3セリとか一番後ろいっても絶対見てる
んです私のことを、なんかすごい可愛いなと思ってそういうところが大好きなんですけどでも今日はこうやって皆さん一緒にいるから同じ力で頑張ってくれてるし、だから私がそうこうやって1人でこみはるグッズできている寂しいなと思っている人の隣に座って一生懸命こみちゃんコールしたらしやすいかなと思ったんですけど、今日とっても嬉しかったので皆さん18歳もこみちゃんコールとこみちゃんグッズよろしくお願いします。

 

劇場いかれるこみ推しの皆さんコール頑張りましょうね(笑)私は逆にうるさいくらいにコールする派なのでいつも周りに迷惑かけてないか心配してます。今回はいつも以上にコールしてたので迷惑かけてないか心配。

因みになぁちゃんとかよよんが生まれかわったら、こみはるちゃんになりたいと言ってくれてました。なぁちゃんが「こみちゃんはいつもお人形さんみたいに可愛いけど、寝起きはボサボサでそのギャップがいい」と言っていて笑ってしまった。

ちなみになぁちゃんは髪が長かった時こみはるちゃんに似てると言われたことがあるそうです。うん確かにちょっと雰囲気にてるかな?

あとえりぃが大好きなこみはるちゃんの妹になりたいと言ってくれてました。

ファンのながすぎるコールにさっほーの「な?が?い?」を披露するなど確実な成長をしてますね(笑)

パフォーマンスも笑顔が出るようになってかなり成長してました。

となりのバナナは怜ちゃんとのコンビ。さっほーとのコンビのときとは逆でこみはるちゃんがお姉さんパートでした。イントロのハッピーバースデーこみちゃんコールを上手く入れられてハッピーでした。

台詞

こみ「こみと怜ちゃんなにか共通点あるかな?」

怜ちゃん「えー、なくないですか?」

こみ「あー、なに型?」

怜ちゃん「Bです」

こみ「あるそれ」

怜ちゃん「一緒ですか?」

こみ「B型、じゃあさB型の人ってバック重いんだって重い?」

怜ちゃん「重いです」

こみ「だからこみ重いんだわ」

怜ちゃん「こみさんは重いんじゃなくて汚いんですよ」

はける時

怜ちゃん「B型の人って親しい人には冷たくしちゃうんですって」

こみ「それこみだわ。せいちゃんとか美音にLINEで顔文字とかスタンプ使ったことないもん」

怜ちゃん「それは冷たいですね」

こみ「あっ、でもファンの皆さんこみに冷たくされたら親しくなった証拠なので喜んでください」

2人で交差する時にぶつかってしまい、やっちゃった?って感じで笑うこみはるちゃん可愛いかった。

握手会でこみはるちゃんに冷たく扱われたら親しくなったとポジティブに乗り切ろうと思います!今の所そんな様子は全くないので嬉しいような寂しいような気持ち。

青春の稲妻のソロダンスはこみはるちゃん!

ダンスが苦手だったとは思えないパフォーマンス。

どれだけ努力したんでしょうね。この曲初めて見たとき本当にダンス上手くなったなと感じたのを思い出します。

最近は余裕すら感じるダンスパフォーマンスになってきていて、まだ伸びそうと感じるのが怖いくらいです。

 

愛の毛布前の動画の担当はこみちゃんでした!
あなたの名前を教えてください。
込山榛香

1+4は?(正解5)
5
4+7は?(正解11)
13いや11だ
7×8は(正解56)
58
犬は英語で?(正解ドッグ)
ドッグ
像は英語で?(正解エレファント)
キャッツ、いやエレファント
マグロは英語で?(正解ツナ)
サーモン
1メートルは何センチ?(正解100センチ)
60センチ
東京スカイツリーの高さは?(正解634メートル)
634メートル
パソコンを略さず言うと?(正解パーソナルコンピューター)
ピーシー
桃太郎が家来にあげた食べ物は?(正解きびだんご)
きびだんご
日本で一番高い山は?(正解富士山)
富士山
日本で一番広い都道府県は?(正解北海道)
北海道
日本の都道府県の数は?(正解47)
47
四国の数はいくつ?(正解4つ)
四つ
イギリスの首都はどこ?(正解ロンドン)
ロンドン
USAはどこの国?(正解アメリカ合衆国)
アメリカ
犬も歩けば何に当たる?(正解棒)

猫に小判、馬の耳に?(正解念仏)
念仏
一富士二鷹三は何?(正解茄子)
さんたか?
平成の前は昭和、昭和の前は?(正解大正)
明治
5千円札に書かれている人物は?(正解樋口一葉)
福沢諭吉
土用の丑の日は何を食べる?(正解うなぎ)
うなぎ、うなぎいつも食べる
料理のさしすせそ、せは何?(正解醤油)
セミ
サッカーは何人でやるスポーツ?(正解11)
11人
ボーリングで3回連続でストライク、鳥の名前でなんという?(正解ターキー)

コーヒーはコーヒー豆、チョコレートは何豆?(正解カカオ)
カカオ豆
地球は青かったといったのは誰?(正解ガガーリン)
エジソン
ニュートンはリンゴを見て何を発見した?(正解万有引力)
赤いこと
最後に一言どうぞ
問題難しいよ~

地理的な問題はほぼ全問正解してましたね。スカイツリーの高さを正解したときはかなり驚きました。理系な問題はほぼ全滅。かけ算はしっかり復習して欲しいです。

個人的にツボは、料理のさしすせそのせの答えがセミだった部分(笑)

愛の毛布本当に可愛すぎて、きれいすぎて涙が出ました。

ハートが風邪をひいた夜

この公演の中で愛の毛布の次に私はこの曲が好きです。

こみはるちゃんの表情も動きも本当に良くて見るたびぞくっとします。

ポジションもいいですし、この曲は是非多くの方に見て欲しいです!

ラスト大サビのコールで頭の血管切れるかと思うくらい叫びました(笑)

生誕祭の仕切りは同期のきいちゃん。お手紙は同じく同期のゆあみちゃんからでした。


こみへ
18歳のお誕生日おめでとう
私達が仲良くなったのはオーディションの最終審査、毎週毎週烈震の時に手紙を書いて手紙交換してたね。
私はその手紙を読むと初心に戻るんだ。
ダンスが苦手な榛香ちゃんに振付を教えたり、AKBの話をしたり、今となっては笑い話だけど、思い返せば些細なことで喧嘩しまくってたね。
でも私たちも大人になり、お互いにしか話せないことを話したり、私にとってこみの存在は大きいです。
私は思ったことを中々口に出せないけど、こみは自分の思ったことを真っ直ぐ正直に伝えられるところが、実はすごく尊敬してます。
裏でも表でも本当のことしか言わないから、それはかえって悪く思われることもあるんじゃないかな?
こみのAKBへの熱い気持ちやファンの方を大切にする姿仕事に対する真っ直ぐな姿勢は誰にも負けてないと思う。
AKBの活動をしているこみはすごくキラキラしていて格好いいです。
でも最近は一生懸命頑張っているのに中々周りに評価されなくて、悩んでる姿もたまに見ます。
だけどこうやってこみのことを一番に考えて、支えてくれて、応援してくれるファンの皆さんならきっとわかってくれていると思う。

私もそれはそばにいて感じてるよ。
今年の総選挙で21位にランクインしたときは、自分のことのように嬉しかった。1年間頑張ってきた成果が結果に表れたから、こみの頑張っている姿を同期としてずっと近くで見てきたから、名前が呼ばれたときは本当に本当に嬉しかった。
今年でAKBに入って4年目になるけど、今まで沢山のドラマがあったよね。
嬉しいことも悔しいことも人一倍あったと思う。嬉しいことは一緒に喜び、悔しいことがったときは沢山話を聞くからまたいっぱい語り合おうね。
18歳の1年もこみはるSmile沢山届けてね。

チームK湯本亜美より

 

さやや、こじまこ、みーおんがビデオレターを届けてくれました。

 

さやや
こみちゃんお誕生日おめでとう。
今日は生誕祭に出られなかったので、コメントさせていただきました。
こみちゃんとは同い年だし、期も近くてすごくお仕事に対する姿勢とかをみてて尊敬するところも沢山あるし、これからもお互い一緒に頑張っていきたいなと個人的に思ってます。
そして前にこみちゃん家にお泊りに行こうといって予定が合わなくて行けなかったので、今年18歳の1年の間にいけたらいいなと思ってます。
本当にお誕生日おめでとう

こじまこ

こみ~。お誕生日おめでとう。
今日は生誕祭りには残念ながら出られなかったんですけど、こうやってメンバーからコメントを授けようと思います。
こみはね最近お仕事がよく一緒になるようになって、よくお話しするし、仲良しのメンバーの一人だと勝手に思っちゃってるんだけど、何だろう後輩だけど、尊敬できるところが沢山あるし、プロ意識も高いし、でも一緒にいるかるからこそ分かるんだけど、悩むことも最近すごく増えたんじゃないかと思うので、なんだろそういうことが相談できるような先輩に私がなれたらなとか最近はすごく思うので、もっと仲良くなって気軽に相談とかもできるように、私も上手にこたえられるか分からないけどなんかお話とかいっぱいできたらなと思うし。
ごはん行ったり、お泊りしたり普通にメンバーとしても仲良くしたいし、15期はやっぱこみ含めてみんな今勢いが凄いので、私達14期も頑張らなきゃなと背中を押されたりしていますので、これからも切磋琢磨しあいながら仲良くしていきましょう。
本当にお誕生日おめでとう。

みーおん

こみ生誕祭楽しんでますか?
18歳のお誕生日おめでとう。
はいというわけで私はチーム4メンバーじゃないんですけど、自称こみと一番仲がいいメンバーということで今回メッセージを送らせていただきます。
でも本当に毎日一緒にいすぎて、改めて何を伝えればいいかいうと迷うんですけど、ここではこみの好きな所を発表したいと思います。

まず一つ目は天然なんところ
こみは本当に見ていて面白いんですよ。
なんですかね、こみの食べかけのお弁当見たらなぜか箸が3本入ってたりとか、マネージャーさんの名前をずっと1文字間違えて覚えていたりとか、本当になんか
一緒にいて飽きない楽しさがあるなと思います。

そして2つ目はすごくやっぱり真面目な所ですね
AKBの活動に対しての考え方やとか思いなんかもすごく真剣にだし、
いつも自分は何をするべきなのか本当にちゃんと考えているところが尊敬できるし、
いつも刺激をもらっています。

そして最後3つ目はこんな私とずっと仲良くしてくれることです。
私にとってこみは本当に1番仲のいいメンバーだし、1番素を見せられるし、本当に一も一緒にいて支えられてるなと感じます。
こみも今年は総選挙とか、選抜入り、じゃんけん選抜ユニット入ったりとか本当に嬉しいことが沢山あって、その分悩みとかもどんどん増えて言ってるんじゃないかと思うんですけど、これからもそれを私に相談してもらって私も隣でこみを支えていけたらいいなと思ってます。
そしてこれからも一緒にAKBを盛り上げていきましょう。
はい、ということでこみへの愛はこの動画で伝わったでしょうか?
まぁひとつクレームを言うとしたら、私のことを動物、動物じゃない、私のことを食べ物に例えたときに豚の角煮というのはやめてください。
というわけでこみ本当におめでとう。

17歳の1年はどうでしたか?
17歳の1年はまって今考えてたんだけど、涙流れた瞬間全部忘れちゃった。
でも言いたいことを言いますね。
17歳の1年は私にとってすごく変化の大きかった1年だったと思います。
なんかドキュメンタリー、AKB裏ストーリ第3弾を私がやらせていただいてから、
私本当に小さいころから物事すごくはっきり言うし、すぐ顔に出るし、こんな性格だから敵も多かったし、敵?(笑)でもそう勘違いされることが多かったんですよすごい、それをドキュメンタリーで私のすべてを伝えてくださって握手会とかこみちゃんのこと最初はすごく嫌いだったけど、ドキュメンタリーみて好きになりましたとか、こみちゃんが熱いのを初めて知りましたと言って下さる方が沢山いて、すごい自分の立ち位置といいますか、印象といいますか、腹黒と言うことに一時期すごく悩んでたのでそれをいい方でドキュメンタリーが返してくれたと思うし、
今年の選抜総選挙でファンの皆さんと21位をいただけて、21位って握手会とかたくさん来てくれててもやっぱ形にはまだなってなくて、21位っていうのは初めて形になったものだったんですよ。だからすごい初めてのお仕事も沢山させてもらって、皆さんに嬉しい報告を沢山出来ていることがすごく嬉しいので17歳は自分の信じた道をただ歩んできて本当に良かったなと思えた1年でした。

21位のくだりで感極まって泣き出したときにはこちらも涙腺緩みました。

ずっとずっと頑張ってきて、目に見える結果をずっと求めてるのを知っていたから、本当に今年結果が出てよかったなと心から思いました。

 

18歳の1年はどうしたいですか?
18歳の1年はもう18歳になって一か月がたったんですけど、ハイテンションではじめて選抜メンバーに選んでいただけたりドラマのキャバすか学園に普通に、なんていうのかな主要メンバー?レギュラーとして出させていただくことが決定したり、
じゃんけん大会で3位になったり、すごい嬉しいことがこの1か月でぎゅっと詰まって皆さんと喜びあえたことが嬉しいし、とても素敵な18歳のスタートダッシュが切れたんじゃないかと思います。
でも私18歳はお仕事の年にしたくて、Twitterをもうすぐ始めさせていただくんですよ。
はいなので、皆さん見て欲しいし、お仕事グラビアとかなんだろ演技とかも挑戦していきたいけど、いまあるSNSも大切にしていきたいなと思うので、皆さんこれからも私のSNSを見てください。
よろしくお願いします。

 

こんな素敵な生誕祭りを作ってくれたファンの皆さんへのコメントお願いします
本当に生誕祭に来てくださった皆さん、そして生誕祭に来れなかったけどオンデマンドや今応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございます。
えっと私にとってファンの皆さんという存在が凄く大きくて、柴田阿弥ちゃんや高橋みなみさんにずっと支えられてきたので、その2人が卒業していなくなった今が正直自分の中では不安なんですけど、でもそんな中ファンの皆さんがいつも支えてくださるのですごく心強いし、私が皆さんとの握手がほっと息がつけるような場所になってるんですよ今、個別握手会が、だから前までだったら高みなさんにその「ファンの皆さんに本当の自分をだせるようにしなさい」って言われてその時の私はアイドルだったので「嫌です」って答えてたんですけど、今気が付いたらもう出しすぎってくらい本当の自分皆さんに出しちゃってて、でもそれを受け止めてくれてるファンの皆さんもすごく嬉しいし、本当に私のファンの皆さんが、今応援して下さる皆さんで
幸せだなって思います。
ありがとうございます。
私はファンの皆さん、昔はファンとアイドルという関係だったんですけど今はファンの皆さん一人一人が人として大好きなので、人と人の関係になっているのがすごく嬉しいです。
これからもこみはるちゃんを好きで込山榛香を支えてください。
本当にありがとうございました。

最後に1つ
18歳の目標はやっぱり選抜総選挙で選抜メンバー16位以内を目指したいです。
なので皆さん総選挙になると私がめっちゃナイーブになるから、握手会とかで泣いちゃって大変だと思うんですけど、
皆さんとなら頑張れるかなと思いたいので一緒に選抜メンバー16位以内に入りましょう。

 

「これからもこみはるちゃんを好きで込山榛香を支えてください」この言葉はさすがに泣きました。

正直私は作りあげられたアイドルのこみはるちゃんが好きです。

去年生誕祭で「黒髪ぱつっんツインテールの私が好きかもしれませんが、今の私を好きになってくれたら嬉しい」と言われた時から、私はもう彼女のファンでいてはいけないのではないかと悩み続けていました。

でも今年の生誕祭でこみはるちゃんを好きでいていいんだと許された気がして本当に本当に嬉しかったんです。

もちろんアイドルでない素の込山榛香ちゃんも大好きです。

ただアイドルのこみはるちゃんを好きになったので、本人にその部分を否定されると悲しいのが本音なのでこの言葉がきけて、きちんとアイドルのこみはるちゃんが肯定された気がして嬉しかったんです。

う~ん文章にしようとすると難しい。

とにかくアイドルのこみはるちゃんも、アイドルでない素の込山榛香ちゃんの両方があって込山榛香という人間だと思ってるので両方をこれからも大切にして欲しいし、私はその両方が好きです?こんな私は彼女のファンとしてはダメなのかもしれませんが、「私のファンの皆さんが、今応援して下さる皆さんで幸せだなって思います」こんな風に思ってもらえるファンの中に自分が入ってたらいいなと願わずにいられない生誕祭でした。

そして告げられた選抜への想い。

握手会でも何度か伝えられましたから分かってはいましたが、あらためて言われると重いですね。

どこまで出来るか分かりませんが、彼女の夢のために少しでも力になりたいと思っています。

きっと今年も選挙前には泣く彼女を見るんでしょう、望む結果を出してあげられないかもしれませんが、自分にできることは今年も全部やりたいとは思っています。

生誕祭ごはこみ推しで打ち上げ飲み会をしました。素敵なプレゼントまでもらってしまって本当に楽しい時間でした?

こみ推しはいい人ばかりで、居心地が本当にいいです。

来年も皆でこみはるちゃんのお誕生日をお祝いできたらいいなぁ(*^▽^*)

できれば1曲ごとに感想書きたいんですが、さすがに長くなってしまうのでこの辺で終わろうと思います。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.