6月18日AKB48第8回選抜総選挙込山榛香ちゃんレポ

新潟へ行って見届けてきました!

皆様総選挙お疲れさまでした。込山榛香ちゃんは32,886票を獲得しアンダーガールズ21位となりました。応援して下さった皆様投票してくださった皆様本当にありがとうございます。

皆様のおかげで最高の景色を見ることができました。

よくメンバーが総選挙の壇上から素敵な景色を見せてくれてありがとうのような感想を言うことがありますが、大好きな推しが壇上にいる景色はファンにとっても本当に素敵な景色で、見た瞬間すべての人に感謝したくなりました。

本当に本当に最高の時間でした。
もうずーっと泣きそうで、胃が痛くて、そわそわしていました。
ネクストガールズ33位が呼ばれて込山榛香ちゃんの名前が出なかった瞬間泣き崩れました。
去年は絶望して早々に泣き崩れましたが、今年はアンダーガールズ入ったぞ!という喜びの涙でした。
因みに一緒にいった同伴者には悲しみの涙だと思われて必死に慰められました(笑)

スピーチ全文

AKB48チーム4の『こみはる』こと込山榛香です。

私は、去年速報で37位をいただいたのに、本番ではここのステージに立てなくて、やっぱりAKBは自分の今置かれてる立ち位置が目に見えてわかるので、どう頑張ればいいんだろう?って思う時もあるけど、そんなときに聞こえたのが去年のたかみなさんの『努力は必ず報われるかはわからないけど、努力するしかないし、ファンの皆さんは絶対に見ていてくれる』でした。
そして本当に、ファンの皆さんは、見ていてくれました。
私は、AKB48の頑張っている姿が好きだし、ファンの皆さんもAKBも凄い頑張っていると思うので、これからのAKB48で、私が努力は必ず報われると証明していきたいです。本当にありがとうございました。

めっちゃ緊張が伝わるスピーチでしたが堂々としていて素晴らしい決意に満ちたスピーチでした。
この子を応援していてよかったと心から思いました。こみはるSmileをできなかったのがちょっと残念だったのはここだけの話(笑)

でもこみ動画でこみはるSmileできたので嬉しかったです。

正直この1年はけっこう辛い1年でした。
やっと本当に笑えた気がします。
本当は総選挙を頑張るのは今年限りにしたいなと思っていました。
いやもうね本当に総選挙辛いんですよ。お金の面ももちろんだし精神的にもかなり削られるので(-。-;)でも上へ行くこみはるちゃんをどうしても見たいのでもう少しだけ応援したいなと思います。
正直来年が本当に勝負だと思うんです。
今年は去年の悲劇から同情してくれる方も多かったですし、ドキュメンタリーの後押しも、たかみなさんや柴田さんの後押しもあったので、来年この追い風は弱まると思うんです。
こみ推しの本当の頑張りが必要になると思うんです。

でもこみはるちゃんならこれからの1年でファンをもっともっと増やして、上へ行けると思います。
その為の応援をほんの少しでも出来たらこれ以上なく幸せだと思ってます。
そして今年一緒に頑張ってくれたこみ推しの皆さんにも本当に感謝したいです。
1人だったら心折れていたと思います。
新潟で皆で飲んだお酒は今までのどんなお酒よりも美味しかったです!
できることなら来年も一緒に応援出来たらいいなと思ってますし、新しいこみ推しの方とも沢山知り合えたらいいなと思っています。

込山榛香ちゃんもこみ推しの皆も本当に大好きです♡
最高の時間をありがとうございました!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.