3月25日ヤングコンサート込山榛香ちゃん&朝長美桜ちゃんレポ

ヤングコンサート参加してきました!!200レベルでしたのでほぼモニター観戦となりましたが、外周がありサブステージも四方にあったので思ってたよりはしっかり見ることができました。
めまぐるしくメンバーが走り回り、ライトの反射が強く顔の判別が難しかったのですが、楽しめました。
春夏秋冬をイメージしたセットリストになっていて個人的にこういうテーマがあるセトリ好きなので嬉しかったです。

パフォーマンスはさすがヤングツアーだけあって全力で見ていて見ていて気持ち良かったですし、先輩メンバーに負けないなと感じました。
課題はやはりMCですかね。
無理に話をつなごうとしている感がヒシヒシと伝わってきました。
もう少ししっかりテーマを決めて話したほうが良かったんじゃないかな。
MCの打合せは課題だと思いましたね。できればこみーおんの歌詞解釈とか聞きたかったなぁ。

セトリ紹介ついでに気に入った曲の感想を書いていきたいと思います。
みーおん影アナからスタート!
みーおんの声って聞き取りやすいから好き!

M01 蕾たち


オープニングはこの曲から!
とにかく衣装が可愛い♡

この曲コンサートで聞くのは初めてだったのでちょっと嬉しかったです。
メンバーが本当に走り回っていて、途中の階段で誰か転ばないか心配してました(笑)
まさに全力パフォーマンスでしたね。

M02PARTYがはじまるよ
M03君のことが好きだから
M04 君だけにChu! Chu! Chu!
M05 BINGO

盛り上がる曲のオンパレード。
パーティー久々に聞けて嬉しかったです。美桜ちゃんを初めて見た公演でもあるので思い出深いんですよね。
一度くらいこみはるちゃんのパーティー衣装みたいなぁ。

M06 スコールの間に

込山榛香ちゃん参加(*´▽`*)
ゆいりーのタップダンスソロがありました。

M07 雨の動物園

朝長美桜ちゃん参加(*´▽`*)
美桜ちゃんはペンギンさんでした!
この2曲をつなげたのはすごく上手いなぁと思いました。
途中で雨の動物園を訪れたスコールメンバーのイメージ写真がモニターに映ったんですが、なんとこみはるちゃんと美桜ちゃんがツーショットだったんです。
可愛すぎて、発狂してこのあとしばらく記憶が曖昧で、幻覚かと自分を疑いました(笑)
是非あの写真を販売して欲しいです!

M08 ポニーテールとシュシュ
M09 渚のCHERRY
M10 ふしだらな夏
M11 Baby Baby Baby 追憶の太陽ver

このあたりの記憶がない。
うん、美桜ちゃんとこみはるちゃんのツーショットのせいだね。
たぶん二人とも出てないと思う。

―― MC ――(加藤玲奈、川本紗矢、後藤萌咲、福岡聖菜、川栄李奈、中西智代梨、西野未姫、木崎ゆりあ、兒玉遥)

りっちゃんがちょりにに強引に年齢当てをやらせていました。
MCメンバーを若い順に並べるというものだったんですが、見事にハズレてました。
しかしカトレナ若いんだなぁ。

M12 1994年の雷鳴

込山榛香ちゃん参加
おそらくですが、私のそばのサブステージにいた気がします。
あの動きは絶対こみはるちゃんだったと思う!
こういうかっこいい曲も似合うんですよね。
こみはるちゃんの曲への入り込みがすごく好きです。そこに一つの世界が生み出されてるきがするんですよね。空気が変わるというか?伝わるかな?

M13 嵐の夜には
M14 ビバ! バリケーン

朝長美桜ちゃん参加
ステージの床から風が吹き出す粋な演出( *´艸`)
ひらひらとめくれ上がるスカートを抑えながら歌うその姿は可愛すぎるとしか言えませんでした。
美桜ちゃんもなんとか肉眼で確認できる位置にいてくれたし。幸せでした♡

M15 赤いピンヒールとプロフェッサー

珠理奈ちゃんソロ曲。
リクアワで聞いてから大好きなこの曲。
もうねやばいくらいに目線持っていかれました。
珠理奈ちゃんは本当に華やか。この華やかさは天性のものとしか思えません。
また是非コンサートでこの曲やって欲しいなぁ。
男性ダンサー4人が参加してるんですが、それにまったく負けないパフォーマンスで、改めて珠理奈ちゃんのダンスが好きだなぁと思いました。

M16 快速と動体視力

込山榛香ちゃん参加
大好きなこの曲(*^_^*)こみはるちゃんも参加してくれて嬉しかった!!
モニターで映るこみはるちゃんを一生懸命探して、見つけた瞬間物凄く沸きましたよ!
聞こえないの承知で叫びました。

M17 Only today

―― MC ――(大和田南那、大島涼花、田野優花、向井地美音、小嶋真子、高橋朱里)

確か決意表明みたいなことを話していた記憶があります。
なーにゃが神対応になると言ってた気がします。

M18 あなたとクリスマスイブ(岡田奈々、古畑奈和)

このユニット雰囲気よかった!
でも声の相性はいまいちかなぁ。
二人ともいい声なんだけど、個人的に合わない気がしました。
声の相性ってあんまり考えたことなかったけど、こみはるちゃんといい相性の声って誰かなぁ?
美桜ちゃんは誰とでも合いそうというか声聞こえなくなりそう(笑)

M19 細雪リグレット

武藤十夢ちゃんが良かった。

もう完全に歌の世界に入り込んでて、すごく印象に残りました。
推しじゃない子に目線持ってかれることあんまりないんですが、この十夢ちゃんは本当によかった。
今回のコンサート通して十夢ちゃんのパフォーマンス好きだなぁと思いました。

M20 ファースト・ラビット

朝長美桜ちゃん参加
モフモフの白いお耳が可愛すぎて。
美桜ちゃんしか見えなかったよ~。
この曲本当に美桜ちゃんに合ってると思うんだよね!

M21 バレンタイン・キッス 渡り廊下ver

込山榛香ちゃん参加


どうですこの可愛すぎるこみはるちゃん!!
もうねモニターにずーーーーーーーーーーっと映して欲しいくらいに可愛かったんですよ!!
こみはるちゃんやっぱり赤似合うわと再確認した曲でした。
因みにこの曲の間中こみちゃんと叫び続けてました。
いや本当に本当に可愛くてやばかった。

この曲聞けただけで行った価値がありました!!

M22 ホワイトデーには…

―― MC ――(岡田奈々、中西智代梨、朝長美桜、矢倉楓子、古畑奈和、渋谷凪咲)

兼任メンバーへの質問コーナーみたいな感じ。
移動中フリを覚えるために使うと話すなぎちゃんやふうちゃんに対し、寝ますと言う美桜ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて。
ちょりと美桜ちゃんの絡みが久々に見れて嬉しかったです。

M23 JK眠り姫
M24 女子高生はやめられない
M25 清純フィロソフィー

3曲ともヤングメンバーにぴったりな曲なので最高でしたね!
特にJK眠り姫は大好きな曲なんです。
制服がみんな似合ってました。さすがヤングメンバー(笑)

M26 桜の木になろう

こじはるさんがサプライズゲストで登場。
でもホワイトデーにはか何かで写真集持って横切ってたのでサプライズ感なかった気がする(笑)

M27 重力シンパシー
M28 言い訳Maybe
M29 希望的リフレイン
M30 ヘビーローテーション
―― MC ――
M31 大人への道

ラストは大人への道。この曲には思い出がたくさんあってウルウル来ますね。

ゆーりん元気かな?
―― アンコール ――
E1 Green Flash

E2 ここがロドスだ、ここで跳べ!(ALL)
E3 少女たちよ(ALL)
―― MC ――

サプライズ映像が流され新ユニット発表がありました。

メンバーは、大和田南那、向井地美音、村山彩希、田中美久、矢吹奈子、川本紗矢、谷口めぐ
新ユニット名は『でんでんむChu!』そして40th発売のシングルのカップリング曲収録決定とのこと

正直泣きたいくらい悔しくて悔しくてたまりませんでした。
選ばれたメンバーにはチャンスをしっかり生かして頑張って欲しいと思いますし、応援しますが、こみはるちゃんを入れて欲しかった。
まぁどのメンバーのファンも自分の推しを入れてほしいと願ってますから言い出したらきりがないのは分かってるんですけどね。
でもやっぱり悔しい!
こみはるちゃんに「あなたは何一つ間違ってないよ」そう全力で叫びたいです。
必ず必ずその頑張りは報われると信じていますし、報われるように全力で応援していきたいと思っています。
だからどうかこみはるちゃんにはその日を笑顔で待っていて欲しいです。

E4 10年桜(ALL)

本当のラストソング
こみはるちゃんにも美桜ちゃんにも10年後にまた会えるといいな!
その時二人はどうなってるんだろう二人が幸せであって欲しいな(*´▽`*)

お疲れ様(*^^)v

1 Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.