10月13日込山榛香ちゃんあんた誰レポート

幕張個別のあと台風が心配でしたが、あん誰に並べる機会はほぼないので勇気を出して行ってきました。無事当選して初あん誰体験しました。メンバーは15期生の大川莉央・込山榛香・佐藤妃星・福岡聖菜でした。せいちゃんが司会でした。
個別後なので皆私服!メンバーの私服大好きな私としては至福でした。

あん誰初だったのでシステムにちょっと戸惑いました(´Д` )
これから行く方のためにシステム紹介したいと思います。
詳しくはAKBカフェのブログを確認してくださいね
http://ameblo.jp/akb48cafe/entry-11892474725.html
準備
1.事前にAKBカフェの登録が必要です。
https://akb48cspassport.com/login
2.身分証明書が必要です。
3.下記時間までに秋葉原のカフェ前に行けば抽選列があるのでそこに並びます。

最初にNOTTV契約者の抽選がありその後一般枠の抽選があります。
抽選列ではカフェ登録画面と身分証をスタッフさんに見せて手にマジックで抽選番号を書いてもらいます。
15:45 NOTTV契約者優先枠 受付開始
16:00 NOTTV契約者優先枠 抽選実施
16:00 一般枠 受付開始
16:15 一般枠 抽選実施
16:15 NOTTV契約者優先枠の入場+一般枠の入場
4.当選するとカフェで会計をして入場します。
受け取ったレシートは必要になりますので捨てないように注意!
荷物はロッカーに預けます(100円有料)
また入場してから再度カフェの登録画面と身分証明書は必要になりますので、ロッカーに入れないように注意!
5.入場するとドリンクがもらえます。(種類はたしか烏龍茶・カルピス・コーラ・ジンジャエール?だったと思います)
6.指示された場所で観覧します。
こんな感じでした。

ではでは以下観覧レポート
普段私はNOTTV観れないのでそういう方のためにできるだけ細かく書いておきますね。
前から4列目。座れたので凄く幸せでした(*゚▽゚*)
番組開始前にこみはるちゃんとりおりんによる注意事項の説明がありました。
個別から来た人の質問には半分位の人が挙手。あん誰だけにきた人も多かったみたいです。
あんた誰の掛け声の練習や拍手の練習?もしました。
こみはるちゃんが「面白くなくても拍手してください」とお願いしていたり「皆さんはいちごさんですか?」と質問していたりしました。

最初のコーナーは体育の日という事で、『スポーツを頑張れるような一言』を披露
きいちゃんがうまく言えなくて、こみちゃんが耳打ちする姿がすごく面白かった。

後から判明しましたが、ほぼ全員のメンバーのセリフをこみちゃんが考えたそうです(笑)
こみはるちゃんの「お兄ちゃん、ちゅっ」は破壊力抜群でした。

続いてのコーナーは『クイズ!正解は15期生!
15期生が答えになるクイズでした。

不仲説が出そうなカミングアウトあふれる内容に私的には爆笑しました。
今仲がいいからこそ言える内容だと感じました。

最初はせいちゃんからの出題「私はデビュー当時○○が苦手だった」

メンバーの解答。こみはるちゃんは自分の名前を迷わず記入していました。
その速さに笑ってしまいました。

正解は

こみはるちゃん大正解(笑)
こみはるちゃんはズバズバ言うタイプでせいちゃんはそれが苦手だったそうですが、今ではしっかり叱ってくれるこみはるちゃんが大好きだそうです。
こみはるちゃんは『自分ができることを人が出来ないのは嫌』なタイプだそうです。
素直にものを言うのは美徳ですね。
まぁ言い方によっては敵を作ってしまう部分もあるのでその辺はきちんと学んで欲しいですね。

2問目はきいちゃん「オーディションに受かった時○○とは仲良くなれないと思った」
メンバーの回答は?

正解は『飯野雅』でした。
しきってくれるタイプが静かに過したいタイプのきいちゃんとは合わなかったみたいです。
因みにオーディションの時りおりんとせいちゃんはめっちゃ仲良しだったそうで、きいちゃんも仲良くしてもらっていたそうです。

3問目はりおりん『いちごちゃんずで一番馬鹿なのは○○である』
メンバーの回答は?

満場一致でまきちゃん(笑)
正解もまきちゃんでした(笑)

理由は
ぐぐたすが平仮名ばかり
カタカナが書けない(こみはるちゃん情報)
りおりんは恋するフォーチュンクッキーを変するフォーチュンクッキーと書いていたエピソードを披露していました。
因みにそんなまきちゃんのぐぐたすはせいちゃんが時々コメント欄で添削しているそうなので、今度探してみたいと思います。
そんなまきちゃんはさっしーをさしこちゃんと呼ぶほど仲良しらしいです。
恐るべしまきちゃんのコミュニケーション能力。

最後はこみはるちゃん『○○は女をいやらしく使っている』

メンバーの回答は?

正解は『まきちゃん』でした。
どうやら男のマネージャーさんを選んで下から覗き込んで『まき喉渇いたなぁ~』と言ってジュースを買わせたりするようです。
そんな女をわかっているまきちゃんがこみはるちゃんは好きみたいです。

続いては『あん誰競技でガチンコバトル』

チーム分けはくじ引きで、赤がこみはるちゃん&りおり、白がせいちゃん&きいちゃんでした。

競技1『フウフウ棒倒し』 息を吹きかけて倒すゲーム

1回戦 りおりんVSきいちゃん 倒れる気配なく引き分け

2回戦 こみはるちゃんVSせいちゃん

その前の戦いで全く倒れなかったので、長期戦が予想されたのですが、開始1秒くらいでこみはるちゃんの勝利。

せいちゃんもびっくりしてました。
その後全員で再トライしたんですが、やはりこみはるちゃん以外は倒すことができませんでした。
こみはるちゃん実はめっちゃ肺活量すごい?
ゲームする前『こみ口大きいから得意だと思う』と言っていた通りの結果になりました。

競技2『ぷんぷんスプーンリレー』

口にくわえたスプーンでピンポン玉を運びボールに何個入れたかを競うゲーム。

いちごちゃんず仕様で、ピンポン玉がいちごになっていてしかも15個用意されていました。

白組が5個、紅組が3個で白組の勝利。
りおりんスプーンを上手く固定できず何度も失敗してました。

競技3『デレめっこ』
相手をデレさせたら勝ち

きいちゃんVSこみはるちゃん 勝者きいちゃん
きいちゃんの褒め殺しにあえなく陥落したこみはるちゃん。
うん、嬉しかったんだね、素直で可愛いよ。
こういう素直さが握手会の反応の良さに繋がってるんだろうな。

せいちゃんVSりおりん 勝者りおりん
1対1となったので勝者2人で最終決戦

きいちゃんVSりおりん 勝者きいちゃん
きいちゃん真顔で褒め言葉を聞くのが得意だそうです。
きいちゃん確かに中身は大人だし、真顔なこと多いもんね。
でも私はニコニコ笑顔のきいちゃんが好きだよ!!
最終結果 白組の勝利

勝ったきいちゃんとせいちゃんにはご褒美のいちごスイーツ。
こみはるちゃんが口を開けて頂戴アピールをしてるのが可愛かった。

頂戴

きいちゃんが差し出したいちごタルトは

お約束できいちゃんの口へ(笑)

続いての企画は『フィフティーフィフティーを狙え』
客席の希望をちょうど半分にする質問を考える企画

問1
A:○○ちゃんと手をつないで1時間散歩
B:せいちゃんとフルマラソン

Aの○○の部分はメンバーが置いてある15期のパネル中から選ぶのですが、今回は愛美ちゃんになりました。
理由が握力が強いとかサバサバしていてデートっぽくならないからみたいな感じでした。
Bの方が多かったです。

問2
A:○○とチークダンスを1時間できる券
B:佐藤妃星のチアダンスを独り占め券
○○に入るメンバーを考える中、りおりんがぼそっと
「みずきとかみおんちゃんはあるから絶対ダメ。でもせいちゃんなら何も(触るもの)ないから大丈夫」
りおりん(笑)せいちゃんめっちゃ怒ってりおりんのを触ろうと攻撃してました。
生放送大丈夫かこれwww
しかしこれで終わらないこみはるちゃんが更なる一言を言い放つ
『じゃあ”無い”人から選ぼう』
こみはるちゃんwwwww
そして冷静にパネルを分けていくんですが、この有る無い仕分けがリアルすぎてwww

「みずきとみーおんはあるでしょ」
「なーにゃもある!まきほは・・・」
「雅は意外とないw」

最終的には雅ちゃんに決めました。
トークの内容が凄すぎて、結果は覚えてない(笑)
このあともえきゅん(ドラフト生)とに変えたら1名違いで惜しかったです。
チャンスの順番+はせいちゃんでした。
集計中はきいちゃんの茹でられるタコのものまねやりおりんの萌えポーズが披露されました。

かっ可愛い。りおりん!
こみはるちゃんにもやって欲しかった(≧▽≦)

すごく楽しい時間でしたヽ(・∀・)ノ
また機会があったら是非入りたいです!
企画の合間には運動会の思い出のトークをしてました。
「小学校が千葉で運動会にちーばくんが来てくれて、いつでも会えるキャラクターだと思っていたら、この間千葉県の切手の発売記念の知事さんが来てるようなちゃんとした式にもきていて、そんなすごいキャラクターなんだなと思いました」
こみはるちゃん最初知事さんのことを県庁さんと言っていてツッコミ受けてました。
森田健作県知事の名前はしっかり覚えていました。

切手発売の式典の写真
ちーばくん可愛いよねo(^▽^)o

1 Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私千葉県にすんでるのですが
    ちーばくん住んでる人からすると
    そんなに人気ないです。
    ただ
    「九十九里ってちーばくんのどこ?」
    「背中だよ」
    みたいな会話はします!
    そういう時にとても便利です(o^-^o)

Leave a Reply

Your email address will not be published.